スポンサーサイト


TOKIO HEART LIVE 大阪

地元大阪公演!


では、感想です。


2曲目、大阪でも
「Future」です!うれしい!!
疾走感溢れるこの曲は
LIVEはじまりから一気に盛り上げてくれます!!

やっぱり、「路傍の花」は大好き!
しっかりと心に焼き付けてきました。
うしろのモニターもきらきらしててとてもきれいです。

「Future」が入った分、
「雨傘」は ショートバージョン?? 
お友達からそう聞いて、そういえばそうだったかな・・?

「スベキコト」
茂さん、途中、ギターのコードが身体に巻きついちゃったみたいで
スタッフの方が飛んできて、直してくださってました。
ちょっと あたふたあたふたしてる茂さんがかわいい。。
でも、ギターソロでは、バッチリ 決めちゃう茂さん!
後のモニターも青と白の 渦巻きっぽいのが
クルクルしてる感じで
その中心で 茂さんのギターソロが
めちゃくちゃかっこよくて!!!

「君を想うとき」では 神戸と同じく
スモークの演出

「僕の台所事情と恋愛事情」
ココ って言う歌詞で、親指を下に向ける仕草。
どこの会場でもしてるけど、大阪でしてくれたのを見ると
なお、うれしい(*^。^*)
最初のメンバー紹介で
「TOKIOではありますが、ココロは関西の 城島です!」と
茂さん、言ってくれてました!

「southend」
茂さん、アコギのソロパートあるんですが
ちょっと ためて 情感たっぷりに、弾いて下さるこのパート
エレキのギターソロとは、また違う魅力たっぷりです

「Symhonic」
山口くんのファルセット高音域がきれいです。
この曲もライブできいて好きになる曲です

「ギターセッション」
最初の頃より、
茂さんの演奏時間が長くなっていく気がして
うれしいです。
縦ノリで ガンガンいく感じが ゾクゾクする~!!
ギタリスト シゲルに 酔いしれるひとときです!!

「リリック」
で、そのあとに、 キュンとくるこの曲。。
それがいいんです。。

「Ambitious Japan]
たぶん。。この曲と、城島SONGで
茂さん、背面弾き してくれました!!

「Julia」
この曲が このライブで聴けてほんと、うれしい!
ますます、好きな曲になりました!
茂さんのキラキラ シルバーな衣装とセットで記憶に残します!

「HEART」
曲前にいつも長瀬くんが想いを語ってくれます。
大阪での フェスも盛り上がりも
みんなが応援してくれていたから・・・と
(かなり、おおまかなまとめ方ですみません。
  もっと、言葉を選んで語ってくれました)
いってくれたのが、うれしかったです。

始めの挨拶で必ず
ファンのみんなのために
「ハート」と「こころ」という曲を
アルバムに入れた と 語ってくれているので
きっと 「こころ」も、武道館では
聴かせてもらえると願っています。

アンコールでは
いつも、タオルでハチマキをして出てくる茂さん。
その後のアンコールででてくるときの髪形が
オールバック でした。
あれ?いままでも、そうだったのかな??
セットするまもなく、髪をかきあげた状態で
でてきちゃった ってことかもしれないんですが
とっても素敵で
オールバック リーゼント推奨派の私としては
「うふふ ポイント 10ポイント!」です!(*^^)v


MCでは、 城島バンドのこと
初期は、茂さんと山口くんが
先輩グループのバックバンドとして出ていたときの名前だったこと。
それがあったから、TOKIOはバンドとして活動をはじめたことなど
語ってくれました。
 
それから・・
茂さんのおなかが 出だしたこと。
昨晩はスタッフの方々と飲みに行かれたそうで
きっと そのお酒のせいだと思うのですが・・
「妊娠した?」とまで言われてました、。
マラソン後、筋肉は落ちて、スタイルも元に戻りつつあるそうです。

それから・・
この会場は「ジャンピング 禁止」
という貼り紙が

席に向かういろんなところでしてありました。
跳べ!!!と言われて、本当は跳びたいんだけど
フロアがかなり、揺れるらしい・・・
と言うのは前々から聞いていたので
ジャンプ推奨曲では、膝の屈伸でごまかして・・・
(他の会場でも最近は 
ジャンプする元気がなくなったときなどごまかしてます・・(^^ゞ)

きっと、跳びたいけど、
これでもし、TOKIO が 出入り禁止になっても困るし・・と
思った方、多かったんじゃないでしょうか・・・(^_^.)

私たちは、端っこだったので、揺れなかったのですが、
少しセンター寄りに座ってたお友達は「揺れた~、ちょっと怖かった~」と
言ってました。
決して、ノリが悪いんじゃないんです!!

なので、最後、太一くんから 「セクシーに踊ってくれた」って
言葉をきいて ほっとしました


   **********


席は 1階後方、しかも茂さんとは逆サイド。
でも、席がゆったりめのせいか、足元が広くて
動きやすかったので
暴れる曲では、はしゃぎまくって楽しんできました~!!

このツアーで、唯一、私が申し込んだチケット!
激戦はわかっていたので、ここ1本掛けで
申し込んで、当選しました。
前回みたく、1本掛けでも 外れることもあるので
当落の結果を確かめる電話をするのが
本当に怖かったのが、昨日のことのように
思い出されます。。

今回、たくさんの方が、関西はずれたと聞いて
心苦しく思っていたのですが
どうぞ、みなさま、
次は、チケットがあたりますように・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日連続ライブお疲れ様です。
レポ、ありがとうございます。
Futureが追加されたんですね。
TOKIOライブでジャンプ禁止はもどかしいかも。

連チャンお疲れ様でぇ~す

え?グランキューブって、跳べないの?そんなやぐいの( ̄○ ̄;)…じゃない脆いの?ヤワなの?(/--)/
したら今度はもっとしっかりした頑丈な会場で(笑)

い~なぁ、でこ丸出ししげちゃん(≧∇≦)あと2チャンスで拝めるかなぁf(^^;)
やっぱり中打ち上げやったんのね(笑)太一抜きだけどf(^_^;)太一、A5ランクの神戸牛どうしたんだろ?気になる肉の行方(笑)
大阪って賞品何でした?

いちおかさま

ええ・・いちおう
ジャンプ 禁止 と言うことになってます・・
まぁ・・建前として・・・で、

わたしの周りはみんな 騒いでましたよ~!!(*^^)v
昔は、ジャンプ!と言われたら、私も10センチは跳んでましたが
今は、2~3センチかも (笑)
なので
そんな 衝撃にはならないから、
まぁ、大丈夫なんですけどね!

ただ、前日だったかな
韓国でコンサート会場の床が抜けて
死者がでたニュースがあったので
建前としては、守った!!ってことに してます

ただ・・・大阪人、体力ねぇな・・
ジャンプの高さが低い  と思われるのはいやなので・・
(へんなところが、負けず嫌いですみません)

グランキューブは 5階がメイン会場なんですよね。
それも、揺れると 怖いって 思わせる原因なんですが・・
もう少し、キャパがあって頑丈な建物
作って欲しい~~~です!

(すみません
揺れることで免震機能になってるかもしれないし
決して グランキューブが 脆い建物だって
言ってるわけではありません。。 念のため・・(^_^.))

紫子さん

大阪、もうすこしキャパがあって、
丈夫な建物欲しいですね~
城ホールより音響設備がよくて、
円形に近いのがあればいいのに・・
そしたら、外れる人、少なくなるのにね・・・

でこだししげちゃん
一本締めのときだけなんですけど、
チラッと拝めました。
神戸では、一本締めのときも前髪
おろしてたかなぁ。。

中打ち上げ最中、みんなで スポルト見たらしいよ!
で、太一くんがでてる~って、みんなで笑い出したとか・・(*^。^*)
神戸牛は、太一くんが東京行きの新幹線の中でお弁当として
しっかり、たべたとのこと。
大阪ライブで、証拠写真も クイズのときに出してくれたよ!

大阪 のクイズの賞品は トラ柄 Tシャツ(長袖)
長瀬くんがあてて、アンコールのとき着てでてきたよ!
おしゃれに着こなしてました!

次は、武道館・・
なんか、あと少しなのが寂しいね・・
でも、 また、騒ごう!踊ろう!楽しもうね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kさん

私もちょうど Kさんの ブログ見てて、
LINEしたところだったんですよ!!
ほんと、前にも Kさんとは こんな風に
同じ時間に PCに向き合ってたことありましたよね!

とてもいい席でよかったですね~!!
奈良のときは とても いい席を譲ってくださって
本当にありがとうございました。。

7年ぶりに 大阪の友達とも会えたとのこと
よかったですね!

TOKIOのライブは 
日ごろ 頑張ってる 自分のご褒美ですものね!

これからも、 TOKIOからチカラをもらって
頑張りましょうね!




プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
