民謡魂(福島・北九州)

先日放送された 北九州の回の感想から・・

津軽三味線、カッコイイですよね~
なんか、三味線の中でも 津軽三味線は
ロック な感じがします。
茂さんにも 弾いていただきたい気がしますが
茂さんのことですから
そんなオファーが来たら
忙しいくても、猛練習しそうなので
やっぱり、まだまだお忙しそうなので
弾いていただかなくてもいいです。。(*^。^*)

ジャパニーズソウル
このコーナーでは、茂さんのナレーションが聞けるのが
楽しみです。
いつもより、低めの声がとっても素敵で
イントネーションも、どなたかからか、
ご指導を受けられたのかしら?
ますます、聞きやすくて、すっと入ってくる感じがします。

炭鉱のお仕事、厳しいお仕事ですよね。
落盤事故・・もあったり・・・
茂さんが最後、まとめていらしたように
「先人たちの汗があったからこそ、
私たちの今がある。」
そのことを肝に銘じたいと思います。

ゴットン節
アカペラで、せつせつと歌い上げられて
じーんとひびきます。
これは、本当に後世に残すべきものですね。

その前のコーナー
近藤アナウンサー
いつものアナウンサーの話し方ではなく
高い声での 弁士(?)のような語り口。
あんな特技もお持ちだったとは!!よかったです!


 福島

専次郎さんと、こんなところでお会いできるなんて!!
いろんなことができる方なんですね!

「安波さま」に安全、豊漁を願う漁師さんたちの歌・・
原発事故のことをは いろいろ思うことがまとまらなくて
なかなか掛けなかったのですが・・
本操業の日を 信じて、決して海から顔を背けない強さ。
素晴らしいです。
どうぞ、はやく、その日がきますように・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR