TOKIO HEART LIVE 武道館(1)

20周年記念 ライブ
11月1日 2日
両日で26000人のファンが集まったとのこと。
20周年という記念のLIVE。
熱い熱い ライブでした。

私の席は、2階 西ブロック 2日目は北西ブロック
武道館を見渡せて客席の一体感が
すごく感じれる席でした。

ずっとTOKIOについて来た
ずっと TOKIOの頑張ってる後姿を見て
私も、ここまでやってこれた って思っています。
なので、彼らの後姿を見ながらのライブは
ちょっと、感傷的に今までの想いを重ねてみたりして・・

それに、なかなか見れない 彼らの本当のナマの後姿
いろんな舞台裏が少し、垣間見れたようで
マニアックな楽しさもあります!

彼らの後ろから 武道館を眺めて思ったこと・・・
これからも、彼らを追いかけて
彼らが見ていく景色を
一緒に見ていけたらいいな。。。

  ~ セットリスト ~

暗い中長瀬くんのギターが響き
ひとりひとり、ステージに登場します。
ステージのうしろに 星空のように 
白と青の小さなライトが無数にあって
幻想的です。

Yesterday's  

最初は長瀬くん12弦アコギで歌い
途中から全員でバンド演奏

Future

一気にヒートアップする軽快なナンバー
神戸公演より、追加
武道館では、ステージ後方で 炎の演出あり。
      
花唄

炎の演出のせいで
ステージ上の温度が上昇したのか、
メンバーかなり、汗だく

ここで メンバー紹介
武道館に 帰ってきた、
ここから始まった・・と話すメンバー
みんな感慨深げです。
     
ズッキーホーンと ストリングス 入場

LOVE,HOLYDAY

「みんな、手を叩いてくれ!」
で客席の拍手から、曲に入っていく。
茂さんは ズッキーホーンと一緒にステップ踏みながら
ギター演奏。
’60 ’70年代のアメリカのバンド演奏っぽくて 素敵!
(映画 ジャージーボーイズ みたいで・・)

路傍の花

何度も何度も LIVEで聴きたい曲。
公演によっては、
茂さんが めちゃ ギタリストモードに
入り込んだ曲。
私的には、松山でのパフォーマンスが
一番激しかったと記憶。

LOVE YOU ONLY

みんなで歌えるデビュー曲。
昔は、私もそんなに好きじゃなかったけど
年を重ねるごとに 好きになってきて
サマソニで多くの人が歌ってくれて 
ますます好きに!

雨傘 
ちょっと短め? ショートバージョンかな?

スベキコト

大好きな曲。
茂さんギターソロ、安定のかっこよさ!

君を想うとき

この曲の前だったかな?
太一くんのイントロ ソロで 
キーボードブースの床に
ライトが雨のように上から降りてきて・・
で、武道館で初めて気がついたんですが
床に 波紋のように 
同心円のライトが浮かび上がるのが綺麗。

武道館2日目、
までの公演でもずっと聴いてきたのに
この最終日、
「もしも二人 あの日出逢わなければ・・・」って歌詞に
気持ちを丸ごと 持っていかれました

僕の恋愛事情と台所事情

たくさんの観客に向けて ジェスチャーしたり
笑顔を振りまいているんだろう茂さんの後姿を見てた。
ちょっと寂しいけど、まぁ、この立位置も悪くないかな・・
 ・・・なんて、 これは、 何目線って言うんだろ??

<MC>   

cadence

福岡公演から Southend と入れ替わりセトリ入り。
CDと違うアコースティックなこのアレンジは大好き!
2日目は特にはっきりと聴こえた
曲最後の茂さんのコーラスに うっとり・・

Symphonic

おきな会場を 包み込んでしまう
スケールの大きな曲

宙船

シンセ 打ち込みで始まるのが、
今回のアレンジもいいです!
私の席からは、
正面スクリーンが見れなかったのが残念
スクリーン映す出される雲が流れる映像。
空を飛んでる気分になれるので
大きな武道館のスクリーンで見たかったかな・・

  後半 MC は、また あとで・・
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR