スポンサーサイト


TOKIO HEART LIVE 武道館(2)

昨日アップした続きです。
武道館 1日、2日とこのツアー思いでも含めた感想です

ギターセッション 

 1日目は、茂さんのギターのトラブルで
 音がでていなかった分、
 長瀬くんが一生懸命 繋いでました。
  
 2日目は、もう、ツアーの中でも最高!!っていうくらい 
 「攻め」の ギターソロを 存分に 聴かせてもらいました。
 赤いライトの中、シルバーのラーダースジャケットがきらめいて
 茂さんの内面の激しさを 見たような気がしました。

 2人の個性の違う ギターが
 お互いをリスペクトしあっているのが
 感じられる 素晴らしい演奏でした。
 公演ごとに 少しづつ違う即興性がある演奏。
 こういう演奏が見れるのがライブの醍醐味ですよね!

リリック
 
 ギターセッションで天上のギタリストを見せ付けられての
 この曲・・この流れが好きです。
 (何度もしつこく書いてすみません)
 
 この曲も ギタリストモードに入り込む茂さんが見られます。 
 最後、ギターを縦に抱いて、のけぞるポーズで決める茂さん。
 もう、私の中では、世界一の最強・無敵のギタリストです!!!

Julia

 この曲がライブで聴けて 本当にうれしい。
 ギターを持って、ステージを動き回ってくれた曲。
 松山・名古屋公演 間近で見れた思い出は 私の宝物です。

自分のために

 TOKIO 応援歌!
 ライブで大勢ではしゃぐと めちゃくちゃ楽しい曲!

AMBITIOUS JAPAN!
 
 茂さんのギターソロが楽しみな曲。

SONIC DRIVE!

 武道館を見渡せる席で見た タオル回しは圧巻!
 この曲がくれば、ライブも終盤・・と寂しくなるけど・・・
 
ハート

曲前に 長瀬くんが想いを語ってくれてから、曲が始まります。
この曲は ファンのためだけに書いた曲 と言うようなことを
どの公演でも言ってくれて・・・
そして、それでいい、それがいいんだ・・とも・・
そんな言葉と一緒に受け取れる幸せ・・・

<アンコール>

JUMBO

いつまで、このジャンプが続けられるよう
がんばらなくちゃ・・と思い始めてる・・(苦笑)

城島SONG

武道館 2日目
入場時に 渡されたチラシで サプライズ企画を知る。
モニターからの指示で
客席から一斉の「20周年 おめでとう!」コール!
すんなり割れない くす玉が ホントTOKIOらしい!!

<ダブルアンコール>

(2日目 LOVE YOU ONLY
      LOVE,HOLYDAY  )

茂さんが 一本締めしようとするところを
13000人、客席全員で、
「えぇ~~~~~」と ブーイング!!
それでも、結構、無理やり言葉つなげてた茂さん・・

LYO が終わって 再び、一本締めしようとする茂さんに
今度は、「もう一回!!!もう一回!!」コール

「ノリノリとしっとりとどっちがいい?」と松岡君が訊いてくれて
「ノリノリ!!」
で、ラブホリ 

しっとり・・だったら、もしかして「こころ」聴けた??
でも、しんみりしたままのお別れもさびしいし・・
ラブホリでよかったのかな・・

茂さんを2回も困らせちゃった・・・
これは、私的には とってもいい思い出。
こんな機会、もう二度とないものね・・
ごめんね・・


一本締め

  ***************

茂さんのお顔が見えたのは MCのときと
松岡くんと 曲の終わりにアイコンタクト取るときくらい・・?
茂さんが花道に移動すれば
あっちに行っても、こっちに来てくれても
まったく見えないのは、正直、寂しかったですけど・・・

でも・・
人って、前に出す部分は作り出せるものだけど
「後姿」って、「素」が現れやすいかも・・・
そんなことも感じながら
演奏中の茂さんの後姿を見る。
後姿を ずっと見てるっていうのも
なんかいいかも・・・
茂さんの本当のかっこよさは
あまり人に見せない 「後姿」にこそ
あるのかも・・・と思ったり・・

武道館 2日間入れて
このかけがいのない時間を
かけがいのない場所で一緒に過ごせたこと。
本当に贅沢で幸せな時間でした。

これからも・・・・・

言わなくても、わかってるよね?

もちろん!!ついていきます! 
決まってるでしょ!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
