「僕、ギター ほんまに好きやったんやなぁ・・」

ラジオ 「あっぱれ やってます」で
ドキドキ したときの エピソードは?と訊かれ
話してくださったエピソードです。

  *********

「あのね、僕、久々に ほんまドキドキしたんですよ
あのね、もう、10代の頃に 戻った気分かって いうくらいで・・

友達がギター 作ってくれたんですね、発注して
僕専用の・・・
アコースティックギター

で、昨日、そのお披露目会っていうか
できたよ~っていうのがあって・・
あっ・・昨日ちゃう  このあいだね。
で、それ、弾いたときに・・・

早めにBARにみんな 集まったんですよ
営業時間前に開けてもらって・・・
BARの人間も、知ってるから・・
みんなでお披露目会 やって・・

で、ケースから出して、持った瞬間の
持ち応えも こんな ギターあらへん っていう・・
で、弾いてみたんですよ
ものすごい いい音色で・・・
え~~ なにこれ!!っていう感じで・・・

みんなで乾杯して お酒飲んでるんですけど
「どう?どう? ジョーちゃん、 ジョーちゃん?」

こんなギター 初めて出逢った っていうくらいの
響きなんですよ!!
ずぅ~と弾いてて・・・  楽しくて・・・
もう、ほんと 初めてギター 手にしたときのような・・・
少年時代に戻ったような・・・

むっちゃ、ドキドキしました。

>>(河本さん)そんなに音、違うんですか?

全然違いますよ、!!

僕・・ギター ほんまに 好きやったんやなぁ・・・
って、思えたんですよ。
仕事じゃなくて!!   ・・・仕事じゃなくて・・・
お笑いでも、最初、目指したあの頃を
思い出したとか じゃないですけど
こういう気分で 
僕はギターと出逢って弾いてたな・・・
っていうことを思い出させて くれてん・・
めっちゃ ドキドキ した・・

  **********

エンディングで この話題に戻って
「このギター、次のライブで(使う)?」と訊かれ
「なにかあったら、是非、使いたい」とのこと。

「そのときは、このギターは・・って言ってから(使う)?」
との問いには
「そんなこと、いちいち言うのは 野暮やから
何も言わず、さらっと・・・」
と、おっしゃっていました。


茂さんが このギターを手にして
少年のように喜んでいらっしゃる姿が想像できるような
ちょっとはしゃいだ感じで 話されてました。

本当にときどき、
少年のような目をみせてくれる時があるんですよね・・茂さん。
きっと、この、ギターのお披露目のときも 
そんな目をしていらしたんだろうな・・・


実は まだまだ 前の分とか
録音したまま聴けてないもの
レポ できていないものなど
ありますが・・
機会があれば、書き出しますね・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR