DASH(11月2、9、16日分)

DASH もちろん 全部見てます!
でも、ブログに残せていなかったので
ちょっと前の分からですが・・

  11月2日 (0円食堂 鹿児島 ・ 姫路 巨大火文字)

黒酢 ソーラーカーで 行きましたよね!
覚えてます!!
当時の映像懐かしい・・  茂さん35歳・・
もう、9年も前なんですね・・

姫路の特産品 マッチ なんですね・・
で、茂男爵 登場!(*^。^*)
茂さん、おひげ似会うと思うんですが
絶対 伸ばしてくれそうじゃないので
こういうときに おひげの茂さんが見れるのはうれしい (*^^*)ポッ

たくさんの マッチをたてていく根気の要る作業・・
大変そう~
子供たちを 誘い入れちゃう 山口パパ
いいですね~!

マッチ 昔、喫茶店や飲食店には レジ横においてあって
記念にいただいたのを 集めていたときがありました。
マッチのラベルも なかなか おしゃれなものも多かったので
コレクションしてる人も いましたよね・・

   11月9日 (島 線路修復 ・ラーメン 小麦)

台風11号の被害・・
海岸線がえぐられて、線路が流されて・・
大変なことになってましたね・・
舟屋に被害が出なくて良かったです。
建てた場所が幸いしたようですね・・

でも、 保線マン の頼もしいこと!!
今までの 保線の ノウハウの蓄積がすごいです。

台風は 小麦畑も 直撃・・
病害も 乗り越えて収穫できて良かったです。

  11月16日 (海岸 アジ ・ 出張村 ネギ)

武道館ライブの次の次の日・・ってことですよね?
朝早くから、ロケ・・
で、山口くんの声が 枯れてる・・
でも、そんな声も 素敵です・(*^。^*)

ドリルも使いこなしちゃう茂さんが素敵!
そうそう!化石 懐かしいですね・・
ドキドキしながら、見てました!!
また、どこかに 化石発掘にいかないかなぁ・・
北斗も 元気そうで何よりです!

長瀬くんによると、
「ネギって 言ったら、カモか リーダー」だそうで、
なんだか、最近、 ネギを見るたびに 
茂さん思い浮かんじゃいます(*^。^*)

畑を見ただけで 
白ネギ栽培にしては、畝が低いとすぐわかる茂さん。
重機で土をかけるのも
ネギを引き抜く手際のよさもほめられ
「もしかしたら、かなりどっかで やってますね!」
「お暇ができたら、手伝いに来てください」と
と 最近は あちこちの生産者さんから
引っ張りだこの茂さん。
餃子を包むのも とっても上手でした。

ほんと、 ネギ お好きなんですね。
餃子も てんぷらも・・
鍋も 止まらなくなる・・と
とっても幸せそうな笑顔!!
見れたこちらも、 うれしいです!

「値切ろうと思っても ネギ れない」と
ダジャレも ビシっと 決まりました!!(*^^)v


まだ、11月分 2回 残ってます
書き残しておきたい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR