DASH(12月7、14日分)

12月7日 (巨大弓矢・ラーメン)

 ~ ご当地PR課 ~

お見事でした!!
見事にリンゴ、打ち抜きましたね!!
ホント、すごいです!!
なんか、お正月のDASHに残しておいても
よかったんじゃないかっていうくらい、お見事でした!!

で、弓って、最初、逆の方向に曲げておくんですね。
そのほうが、反発力が出るって・・・
初めて知りました!
でも、なんとなく、茂さんの様子を見てると
ご存知だったんじゃないかな。。。って
感じがしたのですが・・

巨大弓に ワイヤーを張る作業のとき
茂さん、平然と弓の近くに立っていらしたんですが
なんか、もし、弓が折れたら・・とか
わたしは、ビクビクしながら、見てました。。。

ユンボで 微調整する茂さんの真剣な表情が素敵!
成功して、皆さんの笑顔もとってもよかったです!!

茂さん、このロケ、始発できたっておっしゃてましたが
弓を乾かしたりする時間もあるから、
もしかしたら、0円食堂といっしょに泊まりでロケだったのかしら?
0円は佐賀、長崎・・しかも ずっと長瀬くんとのコンビですよね!

 ~ ラーメン企画 ~

5人揃ってる!!!
最近は、ほんと、揃ってるのはなにかSPな時ぐらいなので
揃ってるって言うだけで、テンションあがります!
で、TOKIOが ラーメンの味の方向性でもめることもなく
無事、醤油ベースのラーメンに決まって
ほっとしてます(*^。^*)

また、醤油を 大豆から・・ってこともなく、
よかったです。

あ~
あのスープ、どんな味なんだろ???
ほんと、見てるとラーメンが食べたくなりますね~

12月14日(0円・出張村)

 ~ 堀川ゴボウ ~

堀川ゴボウって、偶然からできた品種なんですね。
実家は滋賀県なので、お正月に食べた記憶があるような気がします。
野菜も、地域によって、いろいろ変わったものがあって
面白いですね。

茂さん、最初はわからなくても、
横に伸びていると知れば、慣れた手つきで掘り起こしてて
生産者の方も、感心していらしたように私には見えました。
ほんと、すごいです!

「最近、食べたなかでは、ゴボウ抜きの旨さやな!」と
ダジャレもきまりました!!
でも、なんで、「ゴボウ抜き」って??いうのかな??

 ~ 0円・長崎 ~

皿うどんの麺を ちりめん で作ってしまうところが、さすがです!!
油で揚げる手際もよくて、ほんと、お料理のセンスあるなぁって
思います。

「いろんな勉強させてもらったというか
キュウシュウ させてもらった。」と、茂さん。
うん、ダジャレ、冴えてる~と
私的には長瀬くんのいうとおり、
ドッカン!!!と受けてたのですが
現場では ・・・??? なんでしょうか??(笑)
でも、 画面に ??? か ・・・が並ぶほうが
DASH的には、うまくおさまったって感じが
しないでもないですが・・・(^_^.)

さて、次は、沖縄行っちゃうのかな??
それとも・・??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR