スポンサーサイト


DASH(三浦大根・麺)

出張DASH村 三浦大根

今年の抱負は、「結婚する」??
全国の農家さん回って、「嫁探しの旅!」(笑)
あのぉ・・
嫁探しはしていただいて結構なんですが
DASHスタッフさん、
くれぐれも企画にはしないで下さいね~(笑)
長瀬くんが言ってくれてたけど
なぜか、本気度が 感じられない  ( ´艸`)ムププ

大根が抜けないって言う そういう芝居はいりません!(笑)
これも長瀬くんがいってくれてましたが・・
でも、
「大根役者だから・・・」と長瀬くん。
その言葉を引き出したいがために、芝居して振ったのかしら?
「役者、長瀬」には、ファンとしても、ほんと 期待してます!!
主題歌も お願いします!!!

で、大根が抜けない茂さんに
「器用だけど、腕力が弱い」とナレーション。
そのときの画像の ギタリスト茂さん!!!
これって、2014年のフェス?
年末もお気に入りだった、キラキラストラップ!!!
で、 このギター!!!
グレィッシュなブルーと黒のギター!
これ、初めて見たかも・・・???
今年のフェス、このギター持ってたっけ??茂さん??

って、今、会報見たら、JOIN ALIVEで使用されてました!
東京のサマソニは、黒と木肌のギター
私が見た大阪サマソニは
会報に写真が載ってないからわからない・・・
けど、たぶん このギター持ってたら、気づくはず・・

あれ。。ちょっと話しそれましたが・・
DASHでフェスの映像持ってるなら
どんどん、見せてください!!
お願いします!!


  ラーメン企画 「麺」

麺は もちろん 茂さん担当!!
その道のプロからも
「素人の手つきじゃない」
「上手・・・」
「プロっぽい」と お褒めいただきました!!

「もう、この人を誰だと思ってるの!!」と
言ってやりたい気分!!(笑)
小麦だって、いろんな方からサポートしていただいてるけど
この人も 作ってるんです!!
蕎麦もうどんも 作ってる 麺作り12年!!
どう、すごいでしょ!!って!!(*^。^*)

で、茂さんの麺づくりの真剣な表情が見れてうれしい!!
食べるときも、どアップ!!!(*^^*)ポッ

でも、「春よ恋」が育てるのが難しい 貴重な小麦粉だって
この店主の方、ご存知なんですね、きっと・・
で、固い麺は上からおさえるように伸ばすと教えていただき
素直に教えを受け入れる茂さん。
ヤッパリ、素敵・・・

麺は、まだまだ試作が必要なようですが
そうやって作り上げていくことが大切な工程なんですね。
一度や二度の失敗で あきらめちゃいけないですよね。

最初の太麺のラーメン屋さん。
ほとんど、東京の土地勘のない私ですが
このお店は、あのあたりだって、すぐわかりました!!
機会があれば行ってみたいです!!(*^。^*)

   *********

このところ、元気が出なかったのは
「茂さん不足」だったんだ・・
しっかり見て、書いてるうちに
みるみうる 元気補充!!!!!
週末には、お仕事絡みで東京へ3.4日行って来ます!
がんばらなくちゃ!!(*^^)v

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
