TOKIOカケル (好きにならへんかったら・・・)

茂さんの 前髪アップの髪形が
めちゃ、かっこいい~
でも、もう、方言もそろそろ いいんとちゃうかなぁ・・って
思ってたんですが・・
なんか、見終わった後は、
胸 キュンキュン のメロメロでした・・

わたしは、結婚するまで滋賀で過ごしたので
言葉的には、大阪の言葉より、京都の言葉に近いんです。
だから、京都の女の子の台詞に
めちゃくちゃ、感情移入しちゃいました。

京都の方言は
「茂さんのこと 好きにならへんかったら よかった・・」

大阪の場合は
「茂さんのこと 好きにならんかったら よかった・・」

京都の方言 は 「は行」 が入るんですよね。
ならなかったら・・・ →  ならへんかったら
~しない → しはらへん 
そうだったら・・  → ほやったら・・ とか・・

それに、最後・・別れ際
バカ じゃなくて、 「あほ」っていうの、
関西は その感覚ですよね・・
「あほ」のほうが 愛がこもってる感じがするんです。
ちゃんと 代えて 言ってくれた 京都の女の子ナイスです!

で、18歳の春を思い出したっていう 茂さんの目に
キュン・・・
切ないです。

で、唇をかみ締める 癖
これ、DASHで 松岡くんたちが言ってた 
本気モードのサインですよね・・
そして、こめかみあたりから、髪撫で付ける仕草
これ、マラソンを決断するときも 茂さん、してはった・・

もう、地が 出てるの 松岡くん以上でしたよ、
この日の茂さん。(*^。^*)
でも、なんか、ニヤニヤして、楽しませていただきました。

先週の 面接官の茂さんもよかった~

バイクの二人乗りのシチュエーション、
相変わらず好きですよね~(*^。^*)
横に手を繋いで並んで・・・っていうより
好きな人には、後についていて欲しい人なんだろうな・・って
勝手にわたしは思ってます・・(*^。^*)
「離すなよ この腕を・・」の人ですものね!

次も 方言女子 なんですね・・
素顔に近い茂さんが 見れるなら、まぁ、いっか・・ (*^^)v

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR