

重機マニア 茂さん

なんとなく お友達から 噂では聞いていましたが
茂さん、テレビ東京の特番 
「最強重機王決定戦! トップオブガテンアスリート」の
MCを勤められるそうですね! (*^。^*)

ネットで関連のニュースを読むと
テレ東のプロデューサーの方も
茂さんの重機に関する知識の深さに脱帽だとか!!
解説の重機専門誌の編集者さんも
「社内でもこんなに重機の話ができる人はいない」と
感激されているそうです!!

茂さん ご自身も とってもうれしそうですね~
オファーがきたときに
「天職や!!」と思われたそうで・・・
重機のこと、「僕にとってのアイドル」とまで、おっしゃったようですね・・

茂さんが巨大重機3種類を運転するコーナーもあると
お友達からの 情報です!!

そのときの茂さんの真剣な表情 
素敵なんですよね~  (*^^*)ポッ

確か 18年前、
DASHの企画で 重機の免許を取ることになったときは
「ジャニーさんも 
TOKIOが解散しても生活に困らないように
(免許を取ることを) 配慮してくれたんやなぁ・・」というようなことを
おっしゃっていたと記憶しています。。。
TOKIOは解散してないし、
もちろん、生活にも困っていらっしゃいませんが、
重機の免許は村でも、島でも、本当に 役立ってますよね~

当時、免許取得のために朝早くから
教習所の通い、試験も1発で合格できるよう
とても頑張ったと、おっしゃっていた記憶もあります。
DASHのロケで
(たぶん、クレーンで何かを運ぶのが成功して)、松岡くんと向き合って
ちょっと涙ぐんでいらしたシーンも
あったような気がします・・

それにしても、テレ東さん
茂さんをMCに選んでいただいて
ありがとうございます~

重機好きの茂さんの、また違った一面を
たくさんの視聴者さんに見ていただけるのが楽しみです。

でもね・・
このブログを書き始めた頃は
もっと本業にチカラを注いで欲しい。。みたいなこと
よく思っていたけれど、
最近はね・・
本業以外に たくさん活躍できる場所があるって
すごいこと、とても素敵なこと って
素直に思えるようになりました。

茂さんのギタリストとしての 活躍を
フェスや 音楽祭で たくさんの人が
ちゃんと評価してくれてるって
わかったからかな・・



今日は、うれしくて 長文 書いちゃった・・
ちょうど、いただいていたキットのお仕事が
仕上がって 夕方、発送してきたから、気分的にも
ちょっと ほっとしてます。
でも、また、来週に迫っている仕事の準備にかからなくちゃ!!

茂さんも頑張っていらっしゃるので
私も 頑張れます!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
