スポンサーサイト


Re:ココニチ (ZERO)

マイナス じゃない 。
そうですよね。
さらっと 気持ちを 切り替えてくれる。。。
そんな言葉 に いつも感謝です。
このブログタイトルMore than ZERO は
茂さんが作詞された undid の 中の 言葉。
とても 心に響いたので 使わせていただいています。
 2年間 毎月1回 東京に通って キルトデザインの 講座で
学んでいましたが、しばらくお休みすることにしました。
来年早々からは 、ミシンキルトの今より上の資格を 
取得するための大阪の講座に通います。
両方 受けるのは、資金的にも、課題制作的にも
厳しいので…
楽しみながら、長く続けられるよう
考えて行きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!前のリプからご無沙汰してしまって
すみません。私は熟練の職人ではないんです!
コンピューターミシンなので、私はPCで型紙みたいな
物を作っているんです。すると自動で縫ってくれるんですよ^^
父の会社で働いていた弟が、借金をして買ったミシンを
放置して会社を辞めてしまい困っている父を見かねて
始めたのがきっかけでした。
ですので、人に学んだ事も無くて…人の縫った物から
糸の流れを見たり、分解したりして
見よう見まねで自学しました。
そんな者ですから、最初は下手くそと怒鳴られ
よくお客さんに泣かされたものです。

それでももう20年経ってしまい、よくお客さんは
我慢してくれてるものだと思っています。
ずっと追われて、走り続けてきた感じなので
学んでらっしゃるふうらさんが、本当に羨ましいです。

もう経験の中でしか仕事をしてない自分を
反省したり諦めたり^^
ふうらさんや、茂くんを観ると自己嫌悪です。

いつかお会い出来る機会がありましたら
色々教えてくださいね。ではまた遊びに来ます!

ばむちゃんさん

お返事 遅くなってすみません。
PCで型紙 作るって、スゴイ!
それを独学で モノにされたなんて、また 凄すぎます!
本当に ずっと頑張って こられたのですね。
本当に 尊敬します。
学べる機会を得たことは、ありがたいことでした。
子供達も、社会人になったので、自分の学費として
使わせていただきました。
でも、やはり 日々 学び続け、試行錯誤し続けないと
時代に 取り残されてしまう 気がして…
まだまだです…
でも、楽しみながら 学んでいきたいですよね。(*^^*)
いつか ぜひ お会いしましょうね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
