

民謡魂(鳥取 米子市)

和牛の歴史  勉強になりました。
近藤アナもお久しぶりで、
お元気そうで何よりです。
Japanese Soul も好きなコーナーです。
ゆかむり唄 も 地域の文化 として
伝承されていくこと大切ですよね。
無くしたくないですよね。
最後の唄  茂さんも乗って唄っていらして
とても楽しそう (*^o^*)
私は、手芸に関する仕事をしていますが
最近 その土地土地で 伝わって来た針仕事
「刺し子 」「こぎん刺し 」という刺しゅうの技法にも
興味が湧いて来ました。
背景を知るほどに 大切に伝えていかなくては と
思うのは、唄と一緒です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バムちゃんさん

コメント ありがとうございます
私も民謡魂を見るようになってから
バムちゃんさんと 同じように
地域の文化の奥深さ 大切さに気づかされました。
おっしゃるように 是非 学校の教材に
使っていただくのも いいですね〜
また、伝統芸能の大切な史料としていただきたいですね。

近く 仕事も兼ねて 上京します。
お会いできることになって
本当に楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします (*^o^*)

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
