青春(SEISYuN) / キマジメ / Stardust Lover Orchestra

 ** 青春 (SEISYuN) **

今、こういう歌を歌えるのは、TOKIOしかいない!!
って、つくづく感じました。

おしゃれすぎないで (褒めてます!)
男臭くて  (加齢臭って意味ではなく!!(笑))
時代に軽く流されないで、(昭和の香りがしますが・・・(笑))
こういう熱い思いを、地に足が着いた状態で
ガッツリと、歌いこんでいけるバンド・・・
うん、やっぱり、TOKIO しか いない!!

いろんな方から、楽曲を提供していただいていますが
「TOKIO」というバンドを通して、その曲が届けられることにも
やっぱり 意味があるような気がします。
彼らが、彼らの音で伝えようとしてくれるから
彼らの想いを、しっかりと曲に 込めてくれているから
伝わってくるなにかが あるんだと思うんです。

世代に関係なく、愛される曲になるような気がします。


ビデオクリップ・・・
もう、だた・・・「幸せ・・・」の一言に尽きます・・・   (o^-^o) ウフッ
また、感想は改めて・・・
 

  ** キマジメ **

軽快でリズミカルな曲。
アコギが奏でるリズムに乗って
思わず、体が動いて、ひざを叩いてリズムをとりたくなるような曲です。

なんだか、女の子に振り回されてるって感じの、
男の子が気持ちが、かわいく描かれているような気がします(笑)
そんなかわいさを、ところどころに
キーボードがかわいく表現してるような・・・  (*^。^*)

正統派の「愛してます」っていうラブソングもいいけれど、
こういう曲のほうが、彼女を心配してる気持ちが
ストレートに伝わってくるようで、
気取らない普段着のラブソングって、感じで好きです。

でね・・・
「深夜を回って、心配になる・・・」って意味の歌詞があるんですが
この前の深夜ラジオ 「ごちゃ・まぜっ!」で
なにかと、「何を言ってるんだか・・・・」(笑)
と、ちょっと、心配になるような 発言をされてる茂さん・・・(^_^;)
ええ、勝手に心配して
勝手にファンになって、勝手に振り回されてるんですが・・・(^_^;)
案外、その状態をすごく楽しんでる私です・・・(笑)

で、この曲も、振り回されていても
ぜんぜ~ん、暗くなくて、楽しいところが、とってもいいです  (^o^)/

 
 ** Stardust Lover Orchestra **

最初からグ~ンと、きれいな夜空が広がっていくように 感じる入り方です!
山口くんの透き通った声が、そんな夜空の透明感にぴったり合っています!!
正確にリズムを刻むギターの音が、グッと気持ちをたかぶらせていきます!!!
太一くんの低い声も、ツインボーカルも決まってて、カッコイイです!!!!

ちょっと、昔の歌謡曲っぽい懐かしさもあるんですが
間奏のところでは、ギターが重なるようにはいってるのもいいし、
キーボードもベースもドラムもすべてがきれいに重なり合ってる感じです。
最初、聞いたときに、すぐ、「好き!!!」って思った曲です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

青春、あの歌は長瀬君の迫力ある声だからこそいいんですよね~
Stardust・・・大好きな感じです!
だけど、どこかで聞いたことのある曲なんですよね~何だろう・・・。懐かしさかしら??笑
もうカラオケでバッチリ唄えるくらい聞いてます(爆)

今日のMステも、よかったですね~!
長瀬くんのワイルドな声がやっぱりあいますよね!
Stardust・・・もいい曲です!!
なんとなく、懐かしい感じがしますね。
「レイエイレイエイエイ~~~♪」って、歌いたくなりますよね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR