DASH 8.3 (2)

  ~~ 野菜や肉の栄養素で、 風鈴つくれるか? (2)  ~~

「栄養素から・・??」って言うのが
もうひとつ、ピンと来なかったんですが・・・
見終わって、なんか、やっぱり、DASHって すごい!!って
思い知らされた企画でした。

昔、見たアニメで
未来の世界で、過去のゴミ処理場から プラスチックを拾い出して
それを原料にする場面があったんです。
それから、20年? 経った今、
ペットボトルをリサイクルするのは
当たり前の事になりました。

とうもろこしの皮をいっぱい籠に入れて
「これで、風鈴作ろうと思いますねん・・・」って言う茂さんを
みんな、「まさか??」って顔で、笑ってたけど
もしかしたら、食料廃棄物から、何かを取り出して再生・・
それが、当たり前の時代になるのかもしれない・・・

そんな思いで、DASHを見ると
ソーラーカー、廃油(バイオディーゼル)、
バナナ君の 二重温室 とか・・・たぶん もっと いろいろ・・
エコの最先端いってますよね。
地下栽培の話に興味を持つ人もでてくるし・・・(笑)

それと、もうひとつ、感じたのが
オーラでも話が出てた  「職人」TOKIO!
風鈴を作るときでも、いままでの村での経験があるから
手際がものすごくいいですよね。
何のためらいもなく、山口くんは 起用に工具使ってるし
共同作業でも あうん の呼吸で 二人の息がピッタリあってるし!!
うまくいかなくても、最後まで、やり通すし・・

あっ??でも、昔、風鈴作ったときは、原料のススキを刈る時に
マボ・・・・だったかなぁ??
「なんでこんなこと、しなくちゃけないんだよぉ~」みたいな感じで
ごねてたような・・・・?気もする・・(笑)

でも、他のグループや、タレントさんでは、絶対、こうは いかない・・
本当に 作ることを楽しめる人でないと
今までの、どんな企画も
続けて来れなかったんじゃないかと思います。
やっぱり、DASHは、職人集団 TOKIOのための
TOKIOでしか 作れない番組なんだと思いました。

DASHを見終わったあと、
「なにか、つくりた~い!!」って思うことが良くあります。
ほんとに楽しそうに、作ってて、
できあがったら、とても、満足げにうれしそうな メンバーの顔を
見るからでしょうね。

これからも、そんな 職人の一面を見せてくれるようなDASHも
楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR