TOKIO SUMMER LIVE in 奈良

まだ、昨日の余韻に浸っています。
本当に 素晴らしいライブに 参加できたことに
感謝しています。

前回の続き・・・
アンコール後の MC。
メンバーからの、熱い言葉を受けて最後に
「少年隊のステージを見て、
こんな世界があるんや・・・って憧れて、
そして、今、僕はこのステージでスポットライトの下にいる・・・
・・・・
これからも スポットライトの下で、
この5人で一緒に やっていきたい。」
と、リーダー。。。

ごめんなさい。
ちょっと、違うかも知れません。(^_^;)
すごく熱い、真剣なメッセージだったので
出来るだけ、そのままのニュアンスをお伝えしたいのですが、
感動しすぎて、冷静には聞いていられなかったので
細かい部分は、思い出せません・・・<(_ _)>

とにかく、そこには、
メンバーからも ファンからも
リーダーとして、ゆるぎない信頼を受けて立っている
「男」がいました。

Wアンコールで、みんなより先に出てきたマボ、
「リーダーを泣かそうと思ったら
自分たちが 泣いちゃった(笑)」って、照れて言ってましたが
ふだん、なかなか言えない事を言えるチャンスだったんですよね。
それに 「泣かすために、言おうぜっ!」ってことにしなきゃ
恥ずかしくて、言えない人もいるだろうしね(笑) ^m^

初めての 奈良公演、
そして、茂さんの故郷に錦を飾る って
マボは、何かにつけて、言ってくれてた気がします。
それにね、今、おもえば、マボはどうしても茂さんに
歌わせたかったんですよね?

MCで もうすぐ15周年、どんな曲やってほしい?とか、
マボ、聞いてましたよね?
で、アンケート、用意したときもあったとか、
みんな、リクエストない??とか・・・
で、客席からの声を聞いて、
「じゃ・・やります。。。」ってやるのってカッコいいよね。。。とか

もう、そのあたりで、私も ずっと 
「茂さん、歌って!!!」って
胸を詰まらせながら、思っていたんです。
ほんと、マボに感謝です!!!

で、楽譜用意して~って言って、太一くんとちょっと打ち合わせして・・
ピアノの伴奏だけで、「LOVE YOU ONLY」を歌ってくれました。
マボは、後で スナックみたいとか 茶化してたし、(笑)
長瀬君も 途中、ちょっと、照れ笑いしていたそうですが
あとで、「リーダーの LOVE YOU ONLYは 本当に奥が深いです。」
って、言ってくれてました。

ほんと、大人の「LOVE YOU ONLY」です。
十代の子が 「恋をするなら、相手は僕しかいない」って
軽く言うのとは、訳が違う。。。(笑)
もうすぐ、四十代の男が、そう歌うんですから
重みがあります・・・
ほんと、何もかも 踏まえたうえで、そう歌うんですから・・

茂さんファンだから・・・というのもありますが
この人が、アコースティックで歌うと 本当に
胸に滲み込んでくるんです。

そういえば、15minutes がファンになったきっかけだから
やっぱり、私にとって、原点なんですね・・・
ほんと、かけがえの無いものを聞かせていただいて
全国の茂さんファンの方には
申し訳ない気分です。。。
DVDに残して欲しいですね。。
ほんと、松岡君には心から感謝してます。

そして、立てるところで、ちゃんとリーダーを立ててくれる
素晴らしいメンバー
なんて、素敵なバンドなんだって、いつも思います。
ファンでいられてうれしいです。

ライブレポらしいものは、書けなくてすみません・・
でも、あと少し、書きたいことも残っているので、また・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!

いや~頑張ったよねあたし達(笑)
茂さんのソロ、あたしもホロってなったよ。
頑張ってる茂さんの姿を見ると応援したくなりますよ。
ふうらさんとは初めて一緒にライブ参戦したけどあなたは素晴らしい方です!!参りました!!(笑)
めっちゃ楽しかったわ♪♪
また一緒に参戦してくださいね。
あ、でも、ふうらさん人気高いからひっぱりダコかもね(笑)
続きのまだまだ書きたいこと・・・も楽しみに待ってま~す。

行けば良かった・・・

お疲れ様です。前日京都にいた みるるです。
いいなーーー 奈良!!
やっぱ 奈良参戦するべきだったんですよねー。
いやー 京都も京都で良かったんですが 確実に奈良のサプライズには敵いませんもーん(泣)
そして 皆さんにもお会いしたかったーーー!!
いっぱい お話聞かせてきださいね。
15minutesそうですねー。私も同じ気持ちです。
たぶん5人でやることにこだわってみえるリーダーだから絶対無いとは思うのですが いつかリーダーのソロライブがあったら しっとりとアコギ1本でやってほしいなーといつも考えております。

Meさん

頑張ったよね!
私達、アラフォー姉妹(爆)
お褒め頂いて、ありがとう(^^ゞ
ほんと、楽しかったよね!
一緒に見れるから、弾けられるのよね!
(ひとりだったら、めちゃ、おとなしいと思う)
ぜひ、また、一緒に行ってくださいね!
じゃ、横浜、頑張ってきてね~!

みるるちゃん

京都にも行きたかったんだけどね。。
2日続けては、なかなか難しくて・・・
みるるちゃんとも、お会いしたかったけれど、ぜひ、また今度ゆっくりお話しましょうね!

リーダーの 熱唱はみるるちゃんにも是非、
聞いてもらいたかったです。
あの歌を大人がしっとりと歌うと
また全然違う世界が見えてくるんです。
いつか、アコギ一本で歌って欲しいです。

私もソロライブ希望!
でも、みるるさんのおっしゃるように、無理でしょうね・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR