スポンサーサイト


ゴチャ・まぜ  カレー対決!!(2)

今週は、成り行きで決まってしまった企画なんですが・・
ラジオで、料理対決をしよう という
かなり、画期的な放送・・・ ですよね?・・・(笑)

見えない分、変に想像してしまうんですね・・・
茂さんや、tetsuさんが 味見を嫌がるあたりは
どれだけ、ひどいカレーなのかと
こちらまで、ドキドキしてしまいました (笑)

前回のカレー対決は レベルが とても高くて
茂さんは、なんと、鶏ガラから、ダシをとって作った
という話をきいて、
正直、ちょっと、凹んでしまったのですが・・・
   (↑ なんで??(笑))

今回は・・・
レベル的には、普通・・・というか
バラエティ的には、美味しくも まずくもなく
絡みづらい カレーだったようです・・・

でも、ハリセンボン、箕輪さんのカレーが 
レーズンが入ってって、なんか、変な匂いがして、
くすり臭い感じで・・・
激マズ・・ だったらしく・・・
久しぶりに、茂さんの辛口コメントがいっぱい聞けて
なんだか、うれしかったです。

「口直しに、休憩室で、タバコ 吸わへん?」とまで
言わせてしまう、カレー!(笑)
私的には、箕輪さんに、感謝したいところです ^m^

何ヶ月か前、残念ながら、聞き逃してしまった
例の「ノー●●放送」以来
やっぱり、お咎めでもあったんでしょうか・・・(笑)
最近の茂さんは、あたりさわりなく、
ラジオの進行役に徹していらっしゃっるような感じだったんですが・・・

このカレー対決、
ちょっと昔の「愛エプ」のような感じで楽しかったです。

そのもっと前は、ときどき、ぽろっと、お茶目な発言が出たり
もう、何 おバカなこと 言ってるんだか・・・(笑) っていう、
深夜放送ならでは、っていう内容だったりしたのですが・・
私の大好きな「ドラマシアター」や「男の部屋」のコーナーも
なくなってしまい、淋しいです。

でも、とにかく、茂さんの声が聞けるだけでも、うれしいので
深夜遅くなりますが、できるだけ、聞きたいと思います!

あっ、そうそう・・・
ラジオでも、「雨傘」の特製ノートをプレゼントしますって
おっしゃっていたので、応募してみたんですが・・・
やっぱり、ダメだったのかな・・・  (^_^;)
その分、フィルムライブは、当たりますように。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

城島さんが嫌がるカレーって…

>茂さんや、tetsuさんが 味見を嫌がるあたりは
>どれだけ、ひどいカレーなのかと
こちらまで、ドキドキしてしまいました(笑)

「『愛エプ』をやってた城島さんが味見を嫌がる」というところで、大体の程度が分かる気がします(苦笑)
多分画期的なカレーだったんでしょうね……。みなさん胃腸は大丈夫だったんでしょうか?


昔毎週聞いてたラジオで1回、スタジオ内でカレーを作った事があります。また同じ番組でうどんすきを作った事もあります。生放送です。
ラジオって時々とんでもない事しますね(笑)


城島茂のどっち派、ほぼ全国ネットのようです。25局ネットだそうです。
ただし地方局は土曜日早朝3時(金曜日27時)です(キッツ~)。
また、ポイント制はなくなります。
それから番組への意見も、当日番組終了後から翌週月曜日まで受付と変わりました。
城島さんは「大人の事情です」と、さらっと言っていました(笑)

春々さん

カレー屋さんでも、ライスの上に
レーズンがのってることはありますが、
箕輪さんは、ルーの中に入れてにこんだものだから、
レーズンがふやけてしまって、
茂さんが おっしゃるには
「正露丸みたい・・・・」だったそうで、
見た目にも、かなり強烈な印象だったようです(笑)

ほんと、ラジオって、
行き当たりばったりなことを
時々やってしまいますよね?
でも、そこが、ラジオの楽しさでもありますよね!

どっち派が聞けるようになるのは
とってもうれしいんですが、
午前3時・・・ですか (^_^;)

タイマー録音がちゃんとできるように、
練習しておかなくては・・・(苦笑)

いままで どっち派を聞いていた方には、
ポイント制度とかがなくなって
さびしい思いをしていらっしゃるかもしれませんね・・・
「大人の事情・・」といか、言えませんものね・・・

情報、ありがとうございます!
こちらでも、どっち派が聞けるようになると、その話も
春々さんとおしゃべりできるようになりますね! 
楽しみにしています (^o^)/

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
