スポンサーサイト


ザッツ宴会テイメント 秋のロックな歌謡ショー! (2)

相川七瀬さんを迎えての「宙船」
歌の印象が変わりますね。
マーティさんもトークの時とは、
違う表情でカッコよかったです!

マーティさんの「ムード歌謡は『日本のブルース』」という
解説も、しっくりときました。。
世界を知ってる方だからこそ
日本の音楽事情を客観的に見ていらっしゃるのでしょうね。
前回の時も、確か、マーティさんの解説に
深く、納得したことがあったような・・・
(でも、思い出せなくて、すみません・・)

で、ギロッポン から、星降る街角へ・・
懐かしい!!(笑)バブルの時代・・・でしたね~
歌う、茂さんと山口くんが 素敵!!
TOKIOは みんな 歌がうまいんだぞ!!って
すごく、誇らしい気持ちになりました (*^^)v
もう、茂さんの低音が、たまらないっ!!

ローリングストーンの「satisfaction」
こういう憧れのバンドの曲を、年代やバンドの枠を超えて
セッションしてるのって、皆さん、とっても楽しそうで
見てる方も、すっごい、のってくるんです。
音楽って楽しいって言うのが、
もうビシビシ伝わってくる感じです。
次回は、こういうのをもっと聴かせてほしいなぁ・・(*^。^*)

最後は、 TOKIO の 「雨傘」
フルで聴けて、しっかりライブモードな演奏で
もう、ファンとして 大満足です!!  
どうだっ!! 文句のつけようがないだろっ!!って感じです(*^^)v

前回は、プレスリー、ロカビリーに重点をおいた感じだったので
今回は、グループサウンドをもっと重点的にするのかと
思っていたんですが・・・
幅広い年代の方が見てくれていることを考えて
いろんな時代のいろんな音楽を、取り入れたのでしょうか。

「ROCKな」・・とタイトルに ついているので、
もっと、ROCK色の濃い曲が多くても
私的にはうれしかったかなぁ・・
せっかく、大友さん、鮎川さんが来て下さってたので
もっと、聴きたかったっていう気もします。

でも、いろんなゲストをお迎えして
いろんな視聴者を想定して、楽しく盛り上げられるのは
やっぱり、TOKIOならでは!! です。
第3弾、第4弾とずっと続いていってほしいです。

え~~!この人と、この人がセッション?
なんて、昔は考えられなかった異色な方たちの組み合わせとか、
昔の曲の カバー で、すごく新鮮な感動があったり・・
そんな、音楽番組・・・熱望してます。
もちろん、ホスト役は TOKIOで!!

今回、茂さんのボーカルが
思いのほか たくさん聴けてうれしいです!
なので、次は、茂さんのこと、書きま~す!(^o^)/
茂さんのボーカルが聴きたい!
う~~ん、15ミニッツが聴きたいっ!!!
やっぱ、 茂さんは ブルース よ~~!!!
  (意味不明にわめいてますが、
      次、ちゃんと、書きますね!)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

酔ってないのにあそこまでいくか(笑)

「ザッツ宴会テイメント」
前回より今回の方が私は好きです。
と言ってもまだ流し見なんですが。
やはり大暴れなんですね(苦笑)

TOKIOは今回の方が彼ららしかった気がします。それに歌も一杯聴けたし^^。
「星降る街角」だったと思うんですが、拳を振り上げてた国分さんと、どことなく苦笑いを浮かべていた松岡さんが素敵でした(笑)

オープニングの「Johnny B Goode」
事務所の社長と名前が一緒ですが…。いらん深読みしてるのは私だけでしょうか^^;

「優しい悪魔」
振りまでやるとは思いませんでした。ミュージシャンモードの城島さんに見とれた……かったんですが、モト冬樹さんが似合わない~。
でも良いんです。ライブモード城島さんが見られたから。

とりあえず今は鮎川 誠さんを久々に見られた事と(シーナ姐さんがいなくて残念)、優しい悪魔の城島さんで頭が一杯です。

『優しい悪魔』を歌う茂さんを見て、卒倒しているふうらさんが真っ先に浮かびました(笑)

いや~、あれはかっこ良かった!渋かった!(〃▽〃)

茂さんのセクシーな歌声に、ドキドキしましたもん(照)

タンバリン片手に達也さんと歌う『星降る街角』にもメロメロ(笑)

あの二人が歌ってるのはナゼか安心して見てられます。

マボは‥心配‥(笑)

本当、いろいろ楽しかったですね~!!

三回、四回とぜひ、続いてほしいです!!


春々さん

今回のほうが、茂さんの歌が
たくさん聞けたという点では、良かったですね!

ただ、構成的には、前回のほうが
すっきりした感じもありますが・・

ジョニービーグッド(笑)
Go Johnny go go !
って言うサビのところは、
なんか、ジャニーズの応援歌のようにも聞こえますが・・・(笑)
日テレさんともゆかりが深い曲なんでしょうね(^^)

この「やさしい悪魔」
かわいく照れながらやっても
きっと、かわいかったと思うんですが・・
やっぱり、あの、渋さがいいですよね~!!(*^。^*)
ミュージシャンモードの茂さんを
いろんな方にも見ていただきたいです!!

シーナ&ザ・ロケッツも聞きたかったです!!

ナオさん

はい・・
卒倒しかけました(^_^;)

でも、こんなにデレデレしてる顔を
家族に見せてはいけないと
その時は、必死で、平常の顔を保とうとしてました(笑)

そんな、私と同じくらい喜んでいる紫のシャツを着た人を
TVのなかで、見かけましたけど・・・(笑)

ほんと、セクシーでしたよね。
「星降る街角」も良かったですよね~
二人とも、歌うまいし
そのことを、ファン以外の人にも
わかっていただける いい機会ですよね!

シーズンに一回ぐらいの割合で
やってくれるといいですね!
その時には、是非、マボのボーカルも入れて欲しい!!
で、私は、それを見て、卒倒してるナオさんを 
思い浮かべるね!!(^_-)-☆


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
