スポンサーサイト


DASH 10.19 (2)

  ~~ 先人の知恵!伝統漁法に 挑め!! ~~

四万十川に沿って走る 茂さん・・・
あっ!!あの橋!!??
もしかして、四万十太郎ちゃんが、渡ってた 橋??
なんか、風情があって、心に残る橋ですよね・・、行って見たいです。

山口くんは「つきん棒」で、仕留める漁へ・・
で、まさか、本当に、仕留めちゃうなんて・・・ありえない・・・!!

優れた動体視力、反射神経を 持ってしても、
普通、なかなか、できないでしょう・・
恐るべし!!山口くん!!!
やっぱり、この人は 無人島で生きていける人です!!(笑)
漁師さんの言葉の最後にが「   ・・・・き  」って、ついてて
久しぶりの土佐弁。懐かしいです。

茂さんは、「石ぐろ漁」
天然うなぎを求めて、
息を止めて一分!!!
            オオーw(*゚o゚*)w
見事、捕まえてうれしそう!!!
さすが!!
うなぎは 料理のときに捕まえるのを
慣れていらっしゃるから、つかめるんでしょうね・・
ふつう、するっと、抜けて逃げられちゃいそうですものね。

ご自分で捕ったうなぎを焼いて・・・
こうばしい匂い・・・なんだろうな。。
「世界一美味しいです」  って、そうでしょうね・・・  (*^。^*)
今年は、ウチでは なんか、うなぎを食べる機会が
少なかったから・・・(苦笑)
ほんと美味しそうです。

手長エビは 雨の中のロケ・・・
大変そうです・・・
一匹目は、逃しても、二匹目は、 勘で 捕っちゃう茂さん、さすがです!

それにしてもTOKIOはみんな 動物的 勘が鋭いですよね!
でなきゃ、ロケでは 通用しないのかも・・・
特に DASHのロケは、ある意味、一発勝負!
それでいて、ちゃんと目的の映像が撮れてるって、
凄いことですよね。

「火振り漁」 待ってました!!!
松明を振る茂さん、素敵・・・ (゚・゚* ホレボレ
火の粉が降り注いで、炎に照らされて・・・
髪もさりげなく、あげていらして。。
本当に、カッコいいです!
やっぱり、炎が似合う人なんです!!
って、私は、勝手に思ってるんですが、
そうあって欲しい・・・っていう、
希望も入ってるのかな。。。

漁師さんも「なかなか、いいですよ~!」って、
声をかけてくださっていましたね。
張り切って、松明を振っていらした茂さん
でも 不安定な、船の上、
足腰にきそうですよね・・・
そういえば、江原さんに指摘されていた腰痛・・・
今は、大丈夫なんでしょうか??

「うわぁ。。。。 おいしい。。」と 絶賛の鮎飯。
漁師の方々も にこやかに楽しんでいらしたご様子で
ほのぼのしました。

次回は、 シゲルバーグさん、ご登場でしょうか??
サスペンス!ですか!!
楽しみにしてま~~す! (^o^)/



え~~
長いです、文章。。。(笑)
こうやって、書いてるのが うれしくって・・・(^^ゞ
長文、お付き合いいただいて、ありがとうございます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
