fc2ブログ

DASH.11.16 (行灯)

  ~~DASH村 ・ 行灯 ~

今年、村は 豊作のようで、何よりです!(*^。^*)
8年目ともなれば、稲刈りの手つきも慣れたものですね!

木を丸めて、行灯の 枠をつくる 茂さん。山口くん。
手をはさんじゃっても、
「僕たち 仲良し~ 感」(笑)が いいです~ (*^。^*)

エゴマから油を採る・・といっても
絞るまでに、ずい分、手間がかかるんですね。
ふとした時に出てくる、真剣な表情の茂さんが素敵です!
それから、山口くんが道具を作る時の
ノミ の 使い方。 さすが、棟梁!!

植物油は高温にならないと引火しないんですね・・
なるほど・・・アルコールランプの要領なんですね。

ほのかな、ほんわかとした、行灯の灯り。
BGMのオールディーズな音楽が、
スローライフな雰囲気にぴったり合ってました。

こんな灯りのなかで、話したら、
あったかな気持ちになれるんでしょうね。。。

村の木々が、色づいていましたね。
枯れ葉も 舞っているんでしょうか・・・
茂さんの「ココロの日曜日」の歌
もしかしたら、村で、作られたのかしら・・・?

勝手に お返事の短歌、考えてるんですが・・・(笑)
    う~~ん、一句・・・  浮かんでこないかなぁ・・  (^^)
    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!

最新記事
ブログ内検索
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks