スポンサーサイト


DASH 12.7 (新男米)

バナナ、元気に育ってますね!
堆肥の発酵する熱で 
ビニールハウスの暖房代わりになるなんて・・
自然を知ることが、 エコ に繋がるんですね・・
でも、これからが 正念場・・・
バナナくん、寒くなるけれど、頑張ってね!

8度目の稲刈り
稲を刈る姿もすっかり板についてきてますね。
何をやっても、やっぱり、茂さん、カッコいいです!(*^。^*)
で、茂さんは クレーンが似合うけれど
トラクターが似合うのは、やっぱり 山口くんですね!

そして、かわされる会話の内容が
「根の張り方が違う・・」とか
「いもち病だけは、気つけんとね、風通し良くして・・・」とか
「どれだけ分けつ するか・・・」とか・・
コチラの分野でも、しっかり プロ な感じです。(笑)

でも、ずっとDASH見続けているTOKIOファンも、
その言葉の意味が、ちゃんとわかるようになってきてるから
なんか、凄いですよね! (笑)
田んぼの近くを通るときも、見方が変わってきますもの (*^^)v

新男米は 粒も大きくて、重くて美味しそうですが
すべて種もみとして、保存されるのとのこと。
来年、力強く実をつけてくれることを 祈りましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!
質問があるのですが・・・
ブログの記事にパスワードをかけたこと、ありますか??
やってみようと思うのですが何回やっても失敗なんです・・・
もしご存知でしたら教えてください!
お願いします。

こんばんわ!
私は、パスワードをかけたことが無いので、わからないのですが・・・

このページはもう、ご覧になりましたか?

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html

パスワードを設定しただけでは、記事に適用されないので、必ず記事の投稿・編集画面で[限定公開]にチェックを入れてください。
 と、書いてあるので、もう一度、トライしてみてね!

こんばんは!!
またお手数かけてしまいました(汗)
本当に何度もすみません!!
トライしてみます!!いつも助けていただいて・・・ありがとうございます!

 5LDKのリーダー、「岐阜に~」っていう言い方でしたがカナリ英語でしたね!!!カッコよかったです♪

ブログの機能、いろいろ使うの難しいよね!
私も試行錯誤しながらやってます・・・(^_^;)

そうそう、あの、ちょっとかっこつけて言ってるところが、いいのよね~
(^_-)-☆
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
