スポンサーサイト


DASH 12.7 (温泉名物)

温泉・・・
なにも つかるだけのものでは、なかったんですね。

まず、「地獄」(=温泉)蒸し
呼び方が、凄いです。(笑)
でも、「蒸す」って言うのは
旨みは逃げないし、ヘルシーな調理法ですよね。
その蒸気が掘りごたつの 熱源にも利用されていたり・・・
自然を無駄なく利用できるって いいですね

太一君は、 炭酸水。
ほんと、美味しそうに飲む人ですね~(*^。^*)
山の中の温泉にも塩分のきつい温泉ってあるんですね。
お塩が出来たのは、ちょっとびっくりです。

湯ねり柿、温泉湯豆腐・・・
温泉の成分もうまく働いて、美味しくなるものなんですね。
そういえば、有馬温泉の「炭酸せんべい」も
炭酸水を原料にしたおせんべい。
優しい口当たりで、美味しいです。

今回は、茂さん、キャップを被っていらしたので
この日は、ちょっと、ねこっ毛なのが、かわいい。。 (^^)

温泉にも浸かっていらっしゃったけれど、
ゆっくりと お疲れを癒す時間的な余裕は
残念ながら、なさそうでしたね。。。(^_^;)
でも、この特集を見て
なんだか温泉に行きたくなりました。


これで、2008年、DASHも見納めですね。
いつも楽しい放送をありがとうございます。

DASHのレポを ここに書くようになってから
さらに、深く番組を見るようになりました。
ナレーターさんの一言が 意味深だったり、
後ろに流れている音楽が 内容、映像とピッタリだったり、
自然や エコ、など、いろんな問題意識を持ったり
リピートして、新たに茂さんのかっこいいシーンを 発見したり・・(笑)

そして、来年、ソーラーカーはどうなるのか??
それに変わる企画はなんなのか・・??
DASHファンとしても、楽しみは付きませんね。
ワクワクして、待っています (*^^)v

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だん吉ももうすぐゴールですね!

ソーラーカー、来年あたり東京へゴールしそうですよね。
私はその時是非ゴールに立ち会いたいと密かに思っています(笑)
日テレで応募があったら、仕事休んで参加したい気分です!

きっと日テレのイベントでだん吉は展示されるだろうから、だん吉と写真も撮りたいと思っています。

ソーラーカーが終わったら、どんな企画になるんでしょうね。
昔みたいにストリートミュージシャンとかは忙しくてできないだろうし…

TOKIOのよさが出るソーラーカーみたいな企画だといいな、と思っています。

ゴールの時には、なにかイベントがあるんでしょうか??
ソーラーカーの特集も組んで欲しいですよね!!
3時間分くらい!(笑)

ストリートミュージシャンは、もう出来ないかな。。。
でも、音楽系の企画もたまにあると嬉しいのにね!

ソーラーカーは コンビの味がでるところも、よかったですよね!
できるだけ、「素」の彼らが感じられる企画がいいなぁ・・(*^。^*)


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
