修羅場・・です(笑)

毎年、この季節に
東京ドームで国内最大級のパッチワークキルトの
イベントが開催されます。

いつも、委託販売でお世話になっいるお店も
イベントに出店されるので、
今は、その時に販売していただく作品やキットを
仕上げるのに、追われています。

今年で、4回目になります。
イベント会場の片隅のお店の、そのまた小さな場所ですが
ここに、どんなかたちであっても、自分の作品を置いてもらうことは
私の誇りでもあるので、もう少し、頑張りたいと思います。

先週の5LDK、DASHのことも書きたいのですが
ちょっと、しばらく、更新が滞るかも知れません。


そのイベントにのお手伝いと、見学のために
木曜日の夜行で、東京に行きます。
で、金曜の夜は、一泊するので・・・
ホテルで「どっち派」が聞ける!!! (*^^)v

私の住んでいるところは、放送局が増えたにもかかわらず
「どっち派」の電波が届かないところなので
本当に うれしいです!!!

そのことを励みに、あと少し・・・
TOKIOの曲かけて
がんばります~~~!!(^o^)/

がんばらなくっちゃ。。。
がんばれ~~、あたし~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Fight!

今、お仕事佳境に入ってるんですね。
目も疲れるし、肩も凝ってるんじゃないですか?
私はとーっても苦手な分野なので、その大変さがわからない部分もありますが、何かを産み出すってそれがハンドメイドのものであれ、楽曲であれ、商品であれ、大変なことですよね。

でも金曜日には待望の『どっち派?!』生で聴けるんですね♪
よかったですね。
一度放送を聴くと、私のつたないレポでも少しは生きたものとして呼んでもらえるかもしれませんね♪
何より、リーダーの素敵な声がた~っぷり聴けますんで、楽しみにしててくださいね!!
何だか私の方がドキドキしてきました(笑)

それを励みに、ふうらさん!Fightです!!

のぶりんさん

なんとか、メドが付きました。(^_^;)
あとは、私の行く準備と、
留守にする間の家事を なんとか・・しておかなくては・・

今年もこうやって、このお仕事を続けられたことに、
感謝しています。
経済的には、ほかのパートで働いたほうが
絶対、家計の助けにもなるんです。
家の中で、仕事をするので
家族に迷惑をかけることも
多いのですが・・
やりたいことをさせてもらってます。

去年も金曜日に東京に泊まったんですが、
帰ってきてから、
「そうだ、どっち派が 聞けたんだった・・」と気が付いて、
残念な思いをしました。
一年越しのリベンジです!
しっかり聞いてきます!
でも、のぶりんさんのレポも
読みに行きますね!

お疲れ様でした♪

お仕事メドがついたようで、よかったですね。
気をつけて行って来て下さいね。

好きな仕事ができるなんて羨ましいです。
私も今の仕事は好きですが、やっぱり「会社」の中で仕事をしていると、思うようにいかずストレスためたり、人間関係でイライラしたり…といろいろあります(笑)
もちろん仕事はどんな仕事であれ一緒だと思いますが、「好き」であればガマンできたり頑張れたりするもんですよね。
「イヤイヤ」ではいい仕事はできないと思っています。
「好き」だと前向きになれるし、物事がポジティブに捉えられるので、何となく運気が向いてくるような気がします。
たぶんリーダーもそんな思いで仕事してるんじゃないかと私は勝手に思っています(笑)

『どっち派?!』リベンジですね♪
特に東京だと生放送なのでリーダーと同じ時間を過ごせますね!
これぞ贅沢♪
1時間リーダーのトレパンに象徴される「昭和トーク」を楽しんできてくださいね♪
(ゲストが山田五郎さんなので、場合によってはマニアックトークになるかも…)

是非是非ふうらさんの生『どっち派?!』感想を聞かせてくださいね♪

おめでとうございます^^

お仕事お疲れさまです。
今頃は東京で「どっち派」の放送を待っている頃でしょうか?
祝リベンジ! 放送楽しんできて下さいね^^

後ふうらさんすみません。ちょっと場所お借りします。

のぶりんさん、こんにちは。春々と申します。
こちらでよくお目にかかりますが、挨拶がまだでした。
私も「どっち派」を聞いています。
「どっち派」仲間(?)として、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

驚きました

先ほどネットで知りましたが、

>東京ドームで国内最大級のパッチワークキルトの
>イベントが開催されます。

東京ドームでやるなら、すごい規模なんだろうとは思っていましたが、秋篠宮妃紀子さまもご出席されるほど、大規模なイベントなんですね!
それにテーマも決まっているんですね。
考えて、作品を作って、出品するまで大変でしょうね。でもそんな所に出品するような作品を作るふうらさんはすごいです^^

のぶりんさん

お返事、遅くなってすみません。

家族にも理解してもらって、
好きな仕事させてもらって、
本当に 恵まれていると思います。
ふだんは、ひとりで 自室にこもって
作品作り等をしているので
気ままな私には、
本当に向いているお仕事だと思っています。

取引先のオーナーさんやスタッフの方に、
お会いしてきましたが、
みなさん、とっても良い方ばかりで
ほんと、ありがたく思っています。

どっち派、リベンジ!!
え~~、記事にしますね。。(^_^;)
このテンションの低さ。。
ご想像が付くかと思いますが・・・

春々さん

お返事、遅くなってすみません。

キルトフェスティバルは、
本当に素晴らしい作品ばかりで、
ため息が出るくらいでした。。

その作品は、テーマに沿って、
皆さん1年、あるいはそれ以上の月日をかけて
製作されていて、
まだまだ、私は、足元にも及びません。。。
いつかは、あんな大きな大作を作ってみたいと
思うのですが・・・

その作品を見に来られるお客様をターゲットに、
全国から300店ほどのキルトショップ、
手芸やさんなどが 
一週間の間、出店をドームの中に出すんです。

そこに、いつも私がお世話になっている、
手芸屋さんが出店されるので
私の作品(バックやポーチなど実用的なものや、
その作り方を説明した材料セットなど)も、
そこで売ってくださるんです。

小さな作品ですがそれでも、
また、来年も置いていただけるよう
頑張らなくては・・・(*^^)v

で、もうひとつの大仕事は・・
ったく、何のために、東京までいったんだか・・(苦笑)
あした、ブログに書きますね。。(^_^;)


おかえりなさい♪

お疲れ様でした。
東京ドームで開催なので、すっごく大規模なイベントと想像できました。
しかも夜行バスで往復とは!!
すっごく疲れたことと思います。
今日はゆっくり休んで、疲れをとってくださいね♪

で、リベンジでしたよね!
はい、大体想像つきます(笑)
一応私もレポをいつものようにしていますので、よかったら見に来てくださいね♪
私の予想があたっていればなんですけど…
私も最初にメール読んでもらった時は高熱が出て早めに休んでました。
だって次の日笑点を見に行くようにしてたんで(笑)
開場を待っているときに携帯でサイト見て泣きましたもん!
(しかもその時メグミルクストラップ当たってたし…)
だから今は何があっても聞くようにしています。
(しかも録音までしてる(笑))

私もふうらさんの気持ちよくわかりますよ。
疲れてると仕方ないよね~
来年に向けてリベンジしましょう!!


ふうらさん、私もこの場をちょこっと貸してください!

春々さん、はじめまして!
このブログでお名前は前から拝見していたのですが、私こそご挨拶が遅くなってごめんなさい。
『どっち派?!』仲間として私こそよろしくお願いします。
次回は私の地元がネット局情報として流れます。
ソーラーカーで来て下さったリーダーがどんな感想を言ってくれるのか、今から楽しみです!!


のぶりんさん

そうなんです。
だから、早速、レポは読ませていただきました(^_^;)
ありがとうございます。
でも、冒頭だけでも、聞けて、よかったかな・・
来年、リベンジ できるかなぁ。。

春々さんにも いろいろお世話になっているんです、私。
みんなで「どっち派?」、茂さん、応援しましょうね!(^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR