スポンサーサイト


5LDK (ツンデレ)

楽しいベースメントでした!最高です!!

「リーダー、(結婚)考えないとまずいんじゃない?」って太一くん。
「モテテますか?」って、山口くん。
みんな、心配してるんですよね?(^_^;)

「いやぁ。。、モテテないわなぁ。。。」って言う茂さんに
「いやぁ・・いやぁ・・・」っと、意味ありげにニヤッとして
口々に否定するメンバー(笑)

で、そういわれた時の思いっきり デレェーっとした 
茂さんのあの笑顔は 何なの!!??(苦笑)
もぅ!!
思いっきり、かわいかったじゃないですか!!^^;

で、今回は 「ツンデレカルタ」なるもので
女心を学ぶ、というのが テーマだそうで・・・

例題のカルタを、
思いっきり、ツンツンと、読む山口くん、
いいわぁ、素敵です!!(笑)
で、この要素は、茂さんと自分にしかない、と主張するマボ!

で、まずい料理を出されて、料理ベタをけなした後の一言。
「俺だけに、しとけよな」っていう、長瀬くんバージョンを
「まぁ、そういうことだよな」って、上から目線で軽く退けるマボ。(笑)
「まぁ、いいか、どうせ、俺にしか、出さねぇから・・」
なるほど~、
絶対自分にしか、手料理は出さないって決定済みなんですね。
さすがです  (*^^)v

次は、思いっきり、女の子を 「馬鹿」とけなしておいて、言う台詞
「やっぱり、俺がいなきゃ ダメだな」って言うのが、長瀬くんバージョン。
「そんな馬鹿に惚れた俺は、どんだけ 馬鹿なんだ・・・」がマボバージョン。
あったかくて包み込む感じの、長瀬くんと
ツッパル感じの マボ、どちらもいいですよね?

でも、確かに、マボのそのツンデレのセンスには、
もう、カルタの作者も脱帽してると思います!!
なんていうか、あくまで、 
「俺様、中心主義」的なところが、いいんですよね!(笑)

で、同じツンデレ系でも、
「女の人に、「馬鹿」とかって、そういう言葉を使うことは無い」という
茂さんとは、ジャンルが違うのだとか・・・(笑)

うん・・・
茂さんの場合は・・・
なんとなく、私が思うには。。。なんですが

たとえば、「僕恋事情」の歌詞
 「離すなよ この腕を 」のところとか にあるような気がするんです。。
茂さんの ツンデレ・・・

で、茂さんの究極のツンデレの一言は
あの、ココニチの一言でしょうか・・・?
でも、「ツンデレ」話、
はまりそうです、わたし・・・ (笑)

このネタは、もう少し、暖めてから、書きたいと思います (^_-)-☆
5LDK本編のほうも、楽しいお話がいっぱいでしたものね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい^^

「ツンデレカルタ」
ある事は知っていましたが、5LDKで見られるとは思いませんでした(^^ゞ
記憶違いでなければ2種類くらい出ているようです。
声優さんが台詞を読んでいるのもあるそうです。

あれは松岡さんの独壇場でしたね~。
説明を聞いたとたん、「あっこれ俺とリーダーしか要素無い」とドきっぱり!(笑)
更にすごいのが「馬鹿」を連発するカルタを見たとたん「これはリーダーの担当じゃない」というような事を間髪いれずに言ってるし~。
「松岡さ~ん。どれだけリーダーの趣味知ってるの?」と思わず突っ込んでしまいましたわ~(苦笑)
確かにあの5人の中で、そういうタイプの女性が好きなのは、城島さんと松岡さんかも知れません。
感性の似た2人。だからリーダー好きなのね(^^♪

え~リベンジ……来年があります!!
2~3日後くらいに先週分送りますね。

春々さん

ツンデレカルタ、
なかなか、楽しいですね!
ぜひとも、50音マボバージョン
そして、茂さんバージョン、
お願いしたいですね(笑)

同じツンデレでも、ジャンル違いってあるんですね!(笑)
ケンカしないように分けてる、
みたいなことを、マヨバラで言ってって、
太一君に 「どうでも、いいわ!」って
一喝されるところも面白かったです (*^^)v

来年は、東京にいけるかどうかも
まだ、わかりませんが、リベンジしたいです!

今は、とりあえず、お言葉に甘えて・・
よろしくお願いします<(_ _)>


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
