「離すなよ・・・」にみる ツンデレ事情(笑)

「僕の恋愛事情と台所事情」で一番好きなところ・・・
この、「離すなよ・・・ 」のところなんです  (*・・*)ポッ

で、この言葉の使い方が、
茂さんの ツンツン なところで、
私としては、 グッときちゃうんですよね・・  (*^.^*)

で・・・
ここからは、私の感じたことを書かせて頂きます。
歌詞の受け取り方は、ひとそれぞれでいい
と思っていただける方だけ、どうぞ。。。








例えば、「離すなよ」と「ついて来いよ」
って言うのは、
言ってる内容的には同じだと思うんですが
微妙に違うニュアンスを含んでいると思うんです。

「ついて来いよ」
これは、ちゃんと、彼女のほうを向いて
確認してるって感じがするんです。

でも、
「離すなよ!」って、言うのは
自分は、しっかり前を向いていて
勝手に、なりふりかまわずに行くから・・・ って感じがするんです。

で、どっちも命令形なんですが
「離すなよ」のほうが、厳しい感じ・・・

じゃぁ 「離すなよ」っていうのは
ただ、ちょっと冷たい男なのかって いえば
そうでもなくて・・・
(でも、クールな感じが、またいいんですが・・(笑))

「離すなよ」っていうくらいだから、
今現在は、密着状態(笑)あるいは、一心同体状態(笑)であると
彼は、思ってるわけなんですね。
で、ずっとそうであってほしいと、思ってるわけで・・・

「ついて来いよ」って言い方だと、
二人の間のには今は、ちょっと距離がある感じ・・・
がしません?

で・・・
結論としては
「離すなよ」って言葉の中には
「俺は、勝手にやりたい仕事をしていくけど
ちゃんと、どんな日も いつの日も そばにいて欲しい。。。
いつも見ていて欲しい。。。」」みたいな
甘いエゴというか、願望が潜んでいる気がするの・・・(笑)
だから、デレ の部分も入ってるんじゃないかなぁ・・

でね、
いつかの「ココロの日曜日」での、あの言葉・・・を
思い出しちゃうんですよね・・・(^_-)-☆

で、そんなところに、やっぱり、
茂さんの魅力を感じてしまう私なんです。。(*・・*)ポッ


そういえば、
メントレの 、カラーセラピーのコーナーで
理想の女性の色は?と聞かれて
「無色透明」と答えた 茂さん・・・

先生のお話によれば、 そういう人は
「いつもそばに いてくれる ひと・・・ 
空気のような 存在のひと・・」を
求めてるとか・・・


歌詞の解釈は、人それぞれ。。。
私も、この曲を最初に聞いたときは、
彼女のお尻に敷かれてる、心優しい彼・・を
想像したんです。
でも、
少年倶楽部プレミアムで 
茂さんがこの歌をご自身で歌って下さったのを聴いた時
イメージが、変わりました。
そして、聞くほどに、ちょっと違う世界が見えてきた歌です。
(でも、冒頭の歌詞が過去形なのは・・・??)


ということで
勝手に、想像して、妄想して 楽しんじゃいました (^^ゞ
乱文、お許しくださいませ・・・


   茂さん作詞、作曲の 歌が 
   もっと、聴きたいよぉ~~!!! (^o^)/
                           
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR