DASH (わらびもち) と いろいろ。。。

って、どんだけ前の感想なんでしょう。。。(^^ゞ


バナナの一枚目の 葉っぱ。。
枯れかっかた幹から出てきて、ここまでの成長をひっぱて来た、
いわば、先駆者のような葉っぱでしたものね。
役割が終わって枯れてしまうのは、自然なことですが
ちょっと淋しいです。
茂さんの 「ありがとさん。。」って言う言葉が、
あたたかかったです。

手間のかかる わらびもち作り。
大変なことを 楽しんで やってしまえるTOKIOって
やっぱり、いいですね!

同じ作業をしていても
TOKIOがやっていなかったら・・・
もし、TOKIOが つまらなそうにやっていたら・・・
こんなに、人を惹きつける事は なかったかもしれません。

それに加えて、
BGMで流れる 洋楽が とっても あってる!!
だから、村での作業そのものが、とても カッコよく感じます。

音楽は、場 の空気を 変えることが出来る。。と
何かで読んだことがあるのですが
まさに、カッコいい曲に乗せて送られて来る映像に
より、真剣さが感じられて、
カッコよく感じるのかもしれません。

村の スローライフ的な優しさに 
ピッタリの曲が流れてて 
癒されることも しばしばあります・・・

話は、変わりますが、
子どもの頃、アメリカの 西部開拓時代に
憧れたこともありました。
(「大草原の小さな家」・・とかを 読んでいたので・・)
何も無い土地から、いろんなものを作り上げていく
フロンティア・スピリットを 持っている人たちが
もとから、好きだったのかもしれません。。

それと、同じような 匂いを
DASH村から・・・
そして、TOKIOから 感じることがあります。

私が、TOKIO の 音楽に惹かれたのは
彼らも フロンティア スピリットを
持ち合わせていた人たちだったからかも しれません。
  
職人気質も 持ち合わせる
彼らの曲、音楽には
見せかけ のカッコよさだけに 終わらない何か・・・
が あって、
そこに、やっぱり、惹かれているんだと思うんです。



・・・ なんか、 書き出したものの
うまく、まとめられませんが・・・(^_^;)

しばらく DASHがなくて淋しいです。
春からの DASHを楽しみに待っています。

そして、TOKIO の音楽も・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR