スポンサーサイト


どっち派(桑名さん!!!)

昨夜のどっち派、聞いていたら、
唐突に、「桑名正博さん」のお名前が!!!!

えっ!??
お知り合いだったんですか?
えっ!??
一緒に、飲んでた?
で、そこにアコギ あったから、一緒に歌った!!!!!

   きゃ~~~!!!
        ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ってことで、今回は 緊急特別企画?
スペシャルです!!(笑)
桑名さんについて 勝手に 語ります!!
  (そうとう、過去にさかのぼります・・・・ (^_^;)


   ********************

このブログのかなり前にも書いたことがあるんですが
私、中学の時から、桑名さんの ファンでした!
周りには、桑名さんのファンは 誰もいなくて・・
その頃の私、ちょっと、ませた ガキ だったかも・・(^_^;)

私が中2 の頃 「哀愁ツゥナイト」を 発売されたんですが
その時 明星に写真が載ったのを ずっと 透明の下敷き
(クリアファイルみたいなの・・)に入れて、持ってました。
ちなみに、その見開きページに 載っていたのが、
チャーさん(竹中尚人さん)でした。

今から 約30年前、 お二人のデビュー当時から知ることができて
本当に 幸せだったと思います。

去年、だったかな・・・
某動画サイトで、
お二人がセッションされているライブ映像を拝見しました。

桑名さんがチャーさんに向けて歌う 「Dear my friend 」
を聴いて、号泣してしまいました・・
ところどころ、お二人が、アイコンタクトされて
うなづきあっていたりして、 
一言で「男の友情」って言葉では、
表し切れないぐらいの深い雰囲気。。。
ともに この世界で過ごしてこられた 
30年の年月の重みを 感じました。

今も、お二人が素敵なミュージシャンでいてくださって
私も同じ、30年を過ごしてきて・・・
本当に、感慨深いものがありました。

   ********************

中学の頃、少ないお小遣いを溜めては 桑名さんの LP 買って
それ以前に活動していらしたバンド「ファニー・カンパニー」の
LPも買いました。
当時、「東のキャロル・西のファニカン」と呼ばれていたそうです。

それから、私が高校生の時、「セクシャル・バイオレットNO1」で大ブレイク!
その後、ちょっと 桑名さんのファンを離れてしまったのですが
いろんな ボランティア活動をされていること、なども知り
もちろん 今でも 大好きな ミュージシャンです。

アコギで弾き語りされる ブルースは 心の奥に染み渡ります。


  ***********************

茂さんと飲んでいらして、 二人でどんな曲
歌っていらしたんでしょう・・・
私の大好きな「月のあかり」「夜の海」かなぁ・・・
「白い朝」もいいなぁ・・

このお二人のデュエットなんて
もう、私にとって、これ以上ない、最上級のセッションです。。
その場にいたかった・・・なんて、 
恐れ多いことは言えませんが
せめて、どっち派に、ゲストで 来てくださらないかな・・・

で、出来れば、お二人で アコギで 一曲・・・なんて・・・
いつか、あるといいなぁ・・・・

だってね、桑名さんは 
私が一番最初に好きになったロックミュージシャン。
で、茂さんは、私の人生の 
一番最後に好きになったロックミュージシャン。

そんなお二人が、一緒に飲んでいらして
一緒に ギターを弾いていらしたことが わかっただけでも
私・・・ とっても、幸せです!!!  (*^。^*)

あ・・・・
そういえば、昨日、車の中で
久々に、桑名さんの曲、聴いていたんですよね・・・
うん、偶然に・・
なんか、不思議に リンクして つながってる~(笑) (*^^)v
今日も、これから、聴こうかな・・・


   *****************


で、ここに、私にとっては 貴重なレポ!
茂さんが 桑名さんのことを語ってくれた所を
残しておきます。

  **

「かわいくって 性格ブスでも、
付き合って ボクが性格を直してあげる。
ええ女にしてやる。
ついて来いって 言う。。。」

「桑名正博さん みたいですね・・」

「なんか、カッコよすぎる・・」

「桑名さん、ずるいんよ・・
あのね、桑名さん、いっしょに飲んでたんやけど
フォークギター 置いてあって、こうやって2本おいてあって
  『城島 弾け !』って言って
一緒にアドリブで カウンターバーで弾いて

女の子がいて・・、お客さんで・・・
何飲んだの・・って・・・

で、「ウゥ~」って、じゃぁ、ボク、あわせますって言って
アドリブで、お互い歌ってて・・・

 『おまえ、そこのコード行くな!
  俺のコード、弾けっ!』って・・・

もう、酔っ払っているやん、桑名さん。
女の子にいいとこ、見せたいだけやん・・
次、ボクのパートやん・・、みたいな・・ (笑)

男、っすよね~、あの人は・・・
いくつになっても・・・・

こんな話していいんかなぁ・・?
いいよね・・・」

  **


もちろん!!!
  いいです!!!!!
もっと、話してくださ~い!!

でも、なんで、そんな唐突に
お名前が出てきたのかしら・・・?

  ************************

   追記 

なくなったと思っていた 動画
再度アップしてくださっていました・・
          コチラ     
          コチラの セッションも・・ 
   
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお話ですねo(^-^)o!!
一緒にバーに行くなんて、どんなご縁があったんでしょうね??
私も演奏、聴きたかったですo(><)o
そんなスゴイ人と一緒にお酒をのむなんて、茂さんもプロとして見られてるんですね☆

shiporoちゃん

桑名さんのお名前がでて、
ただ嬉しくて、いっぱい書いてしまいました。
読んでくれて、ありがとうね!(*^。^*)

茂さんは、、ずっと、チャーさんのこと
尊敬してるって、おっしゃってるので、
もしかしたら、チャーさんつながりで
ご存知なのかなぁ・・なんて、
勝手に想像してます。。。

そんな方々と、お酒を飲みながら
ギターを弾けるって。。。
ミュージシャンな一面を 
垣間見せていただいたようで
とっても嬉しいです。

むか~し、茂さんとチャーさんが
ある音楽番組で
クラプトンの曲を一緒にセッションしていらっしゃたことが
あったんですが、
また、そんな機会があればいいのになぁ・・・
とも、思います。

今になっても、TOKIOの音楽活動の話が
聞こえてこないのは、淋しいですね。。。(^_^;)

主題歌・・・
どうなってるんでしょうね・・・

いつもは、プラス思考なんですが
さすがに、心配になります。。

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
