fc2ブログ

どっち派 (ベランダから・・・)

この日の ゲストは 本谷有希子さん。
劇作家、脚本家、そして
芥川賞に ノミネートされていた作家さんです。

で、どこで、執筆するかという話から、この日は、茂さん。
「起きてから、ずっと 8時間。ベランダで書いてた!」
とおっしゃってました。
なんでも、家の中は、風通しが悪いそうで
クーラーつけるのも もったいないからと
風通しのいい、ベランダで書くことが多いそうです。

きゃぁ~~!!
なんか、すごい!! (*^。^*)

そういえば、ココニチ6周年のメッセージも
最後に 「ベランダから・・・」という一行がありました。
その一行でなんか、メッセージを届けてくれた 
茂さんとの距離が縮まったような気がしました。。。(*^。^*)

Back Bar とかの、ウンチクも
PCでいろいろ調べて書いてるって
この前、おっしゃってたし・・・
そうそう、PCは、Mac派 だそうです。

前にも、そう言っていらしたので
私も自分用のPC買うとき、Macにしようか悩んだんです。。
デザイン関係の方、Mac使ってる方多いし
なんか、カッコいいし・・・
でも、今までWinで作った仕事の資料とか、
移すのも大変そうだし、
Macを使いこなす自信がなかったから、あきらめたんですが・・・
やっぱり。。。
茂さんと同じメーカーの 使いたかったなぁ・・・ 
なんて。。(^^ゞ

で、家の中では、ほとんど眼鏡をかけてるそうですので、
今までの話をまとめると・・・

    眼鏡をかけた茂さんが、ベランダで
    Macに Back Bar とかの原稿を打ってる。。。。

う~~ん
      かっこいい。。。。    (*・・*)ポッ

本題に入る前だけでも 十分楽しめた どっち派。
「惚れてしまうやろ~」な一言は
サラサラ系? ギラギラ系?というのは、
また、次の機会に感想を書きたいです。。  (*^^)v
Back Bar も毎回とっても素敵なお話で
楽しみにしています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!

最新記事
ブログ内検索
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks