どっち派 (貴方じゃなきゃ ダメ・・・)

今回のテーマは
「惚れてまうやろ~」という言葉は
サラサラ系?ギラギラ系?どっち派 ということなんですが
まず、
「あなたでないと ダメなんです。」という言葉に
グッときたっていう、リスナーのメールから・・・

本谷さんが、選ばれたメールなんですが、
最初にざっと見たとき、茂さんも、気になっていたメールだそうです。
「自分の存在意義を ものすごく感じる言葉」だと。

次のリスナーのメールは、
彼に嘘を重ねていた時に その彼から言われた言葉。
「疑う理由はたくさんあるけど、ボクは信じる方が好きだから」

に対する茂さんのコメント。
「もし、ギラギラ系の 僕やったら・・
嘘言ってたら、ばっと手押さえて、グッと キスして・・・
『その、生意気な口をふさいでやる』。って・・・言うね。」
「もう、ごまかさなくて いいよ、っていう意味で・・」
だそうです!

本谷さんは、
「気持ち悪いよ・・・」って言ってましたが、
いいじゃないですか!! (笑)
そういう、シュチュエーションを作って
言ってくれるのが
まさに、茂さん!!って感じです  (*^^)v
嘘とわかってって、その嘘ごと全部
受け入れてくれるなんて、なかなかできないですよ~

で、
「愛してる」って言うと、ドラマとか、映画の感じがして・・
「好きや」「惚れてるねん」っていうほうが分かるって。。
うん、確かに 私も関西人なので、そう思います。。


今回の放送は、茂さん語録として
残しておきたい言葉が いっぱい出てきます。

「歳が行けば行くほど、 
そのキーワード(「好き」「愛してる」)に、
ものすごく臆病っていうか、慎重ににならざるを得ない部分がある。。」

「でも、わりと誰にでも「好きや」って言うタイプではなくて
ひとりのひとを 好きになったら長いタイプやったんで・・・・」

で、本谷さんの
「じゃぁ、リーダーの最上級の言葉は?」
って問いには、

「先に看取ったる。。。おまえを。。。 」
「ひとりにさせへん。。」
だそうです。

「結婚したら、先に死にたくない、ボクは・・・
嫁を抱きしめて、『ゆっくり、ね~や~。。』って
寝かしつけるように、見送ります。」
「人にそういう
(ひとりで後に残るような、淋しい)想いを させたくない。。」
そうです。

でも
「まだ、独身やからそう言えるんかも・・(笑)」とも・・・

茂さんの恋愛観を、
少し垣間見せて下さったような気がします。

すみません、
レポは急いで書き留めたのもので
ちょっと、ニュアンス違うかもしれませんが・・・


本当の 茂さんは・・・・
ファンが、知る由もありませんが。。。
この日の放送を聴いて
私が、思い描いた印象は
「しっとりと包み込むような 
深い愛情を持っているひと。。。。。」でした。


私にとっては、改めて、茂さんに
 「惚れてまうやろ~」 な 放送でした   (*^^*)ポッ

   ************

ちなみに、私にとって一番
「惚れてまうやろ~」な言葉は
ココロの日曜日(あいうえお偏)の 茂さんの言葉
「俺なりの・・・・・・・」で始まる あの言葉です。

当初、
直筆の筆のタッチも、とても力強くて
ギラギラ系だと思っていた言葉なんですが
あえて、
「・・・・・ いいか?」と
尋ねるところに、
シャイで、不器用な男らしさも 感じられて
さらに、この言葉の裏に
「ありのままの 俺」を 受け止めて欲しいっていう
ニュアンスもあるのかなぁ・・って感じもして・・・
ますます、好きになる言葉です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。いつもひっそり拝見させてもらってます(^^*)
城島さんのファン歴がとても浅いため、城島さんがそんな男前なことをいうなんてびっくりしました(゜゜)ロマンチストな方なんですね*
毎日更新ありがとうございます。これからも楽しみにしております(^^)!

まこさん

はじめまして!
いつも見てくださって、ありがとうございます (*^。^*)

TVで見せてくれる、優しい癒し系の城島さん。
ギタリストで決めてる城島さん。
いろんな一面を持っていらっしゃる方ですね。

深夜のラジオでは、時々、暴走(?・笑)されるので
また、違う茂さんの一面も聴けて、楽しいです。 (*^^)v

不定期で、気まぐれな更新ですが
読んでくださる方から、
コメントを頂くのは とっても 嬉しいです!

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね! (^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR