リッケンバッカー 360

新曲で 茂さんが使ってるギター
「リッケンバッカー 360」というギターなんだそうです。

ギターの種類なんて,全然詳しくないです。
でも、気になるんですよね・・・
茂さんが使ってるギターだもの。。。

このギター使用は
「ding-dong」以来だって書いてあったので
久しぶりに
Instrumental Var.で聴いてみました。
コチラのバージョンのみに入ってる
最初のアルペジオのギターの音、綺麗です。。
じゃら~ん。。って鳴らした感じが12弦っぽい。。
音の感じは、
(あくまで私の印象なんですが)
ちょっと硬いんだけど、深みのある感じ
角が取れてる感じ。。
って、すごく抽象的ですみません。。(^^ゞ

新曲も聴いてみましたが、ラジオ録音のため
ちょっと聞き取りにくいんですが
ギターソロは とっても渋い響きのところもあって
とっても素敵なので
CDで、Backing Track しっかり聴きたいです!!

で、検索して調べて 写真も見てきました。
ビートルズのジョージ・ハリソンが使って
ブレイクしたんだとか・・・
このモデルは12弦が有名のようです。

で、最後に私の偏見で書かせてもらえば、
このギター、10代や20代のギタリストより、
ちょっと、年季が入ったって言うか、
ダンディさが出てきた人が持つとカッコいい。。。
そんな感じのギターだって
気がするんですが。。。

すみません、何も知らないので、
あくまで、印象だけで、書いてますが。。。  (^^ゞ

  ***********

その他、曲解説には、
ファンが待ち望んでたことが いっぱい書いてあって
ほんとにうれしい!
確かに、
だてに待たせたわけじゃ ないのね・・  (笑)

「スベキコト」は、やっぱり、
音楽用語が入ってってるそうで
ますます、歌詞カード見るのが楽しみです!!

「誓い」は 待望の 茂さん 作詞作曲
しかも ボーカル!!
山口くん二人で ハモらずに歌うんですね。
どんな曲なのか、どんな内容なのか
とっても気になります。

「クロスフェード」はHIKARIさんの曲ってだけで
期待 大!!!なのに
長瀬くんと 太一くんのハモリが聞ける!
しかも glidar を彷彿とさせる・・・なんて
もう、言うことなし!!って感じですね!

発売まで、あと少し。
いろんな情報が入ってくる この時期が
一番ワクワクするのかも・・  (*^。^*)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR