

ETV50  (若い広場&YOU)

「ETV50 もう一度見たい教育テレビ」
こどもの日の企画に続いて、総合司会&応援団長の茂さん。
とってもスマートで落ち着いた進行役で、素敵でした!

普段の民放バラエティやラジオとは違って、
そこは NHK教育TV。
でも、その場所にあった司会を着実こなす茂さんに
なんか、ファンとしてもちょっと 誇らしげな気分でした (*^^)v

過去の放送から、時代の流れを読み取り
きっちりと話を掘り下げながらも、
現代の視聴者代表の方の悩みや話も
上手に引き出されていていました。

茂さんご出演と言うことで見た放送なんですが
懐かしい時代の風景も見れて
若い世代の方の新鮮な感覚も聞けて
共感する部分もあって・・・
ゆっくりと、はぐらかさずに 
いろんな世代の方たちの意見を聞く事、
つい、民放だと「笑い」をとるために
茶化してしまう所も まじめに語り合う。。
そんな番組も大事なんだろうな・・って思いました。

私が印象に残ったのは
第一線で活躍されて、今もまだ輝き続けてる方々の言葉。

矢沢永吉さんの
「近道をするヤツは、近道に潰される」
自分の哲学を持ってる方だなぁって思います。

篠山紀信さんは少年のように
「今」を写真に切り取ることに情熱を注いでいらっしゃって
かなりのお歳なんでしょうけれど、
全然、それを感じさせないところがすごいです。
所ジョージさん、コシノジュンコさんのお話も良かった。。。

走り続けてる人たちは、やっぱり、何かが違う!!
私も とりあえず、「好奇心」を持ち続けることは
真似していきたいって思いました。

まだまだ ETV50の応援団長の茂さんも 
追いかけます! (^o^)/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
