スポンサーサイト


どっち派 (マボ豆腐)

何週間か前の どっち派の冒頭の話なんですが・・・

都内のロケが終わって 
どっち派の収録まで少し時間があるので
家で、ご飯を食べようと思った茂さん。
(その間に 執筆活動もされたとか・・
そんなに 忙しくても、ご飯、作っちゃうなんて、すごい。。)

冷蔵庫に豆腐があったので、
麻婆豆腐を作ろうと。。。
でも、ひき肉が無かったので、しいたけを刻み
で、豆板醤が無かったから・・・
辛味にはラー油を使って、とろみをつけて召し上がったそうです。
この、ラー油、
刻んだ にんにくと唐辛子を煎って漬けてあるみたいなんですが
なんと、松岡君の京都のお土産!!。

麻婆豆腐もどきな お料理に
マボのラー油!!!
 いえ・・・
茂さんは なんにもおっしゃってないんですが
「これが本当の 『マボ豆腐??』」って
               _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
すみません。。
私、ひとりで、大うけ してました。。 (笑) (^^ゞ

で、
「うちの太一は、このラー油、ご飯にかけて食べたら
それだけで、すごいうまかったって!!」と茂さん。

きっと、松岡くん、
メンバーみんなに買ってきてたんでしょうね。
で、
「この前のアレ、うまかったよぉ~」って
5LDKの楽屋とかで、しゃべってたんでしょうか?
なんか、やっぱり、TOKIOっていいなぁ。。って
思った瞬間でした。

でも、茂さん、ほんとマメに 
ご自分でお料理されてるんですね。。
   
   ************************

おとついも書きましたが
8月21日深夜のどっち派は
スペシャル企画「TOKIO CULB」です!!
ゲストは 松岡くんです!!

しっかり、録音用のカセットテープも買ってきました!
最初、わかったときは
スペシャルな企画っていうだけで うれしかったんですが
ちょっと、時間がたつと、欲が出てきちゃって・・・ (^^ゞ
なんだか、いろいろ 期待しちゃいます。

ギター持込み?とか・・・
デモテープ公開?とか・・ 
          (*゚▽゚*)ワクワク

この時期、音楽番組にもたくさん出演されるみたいなんで
う~~ん、忙しくなりそう~  (*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そのラー油、有名ですよね!名前忘れましたが(笑)
こちらも有名な「石垣島ラー油」みたいなやつですよねo(^-^)o

マボ豆腐食べたいですねO(≧∇≦)o
茂さんが作ったマボ豆腐を!

どっち派楽しみですWWW

shiporoちゃん

コメント ありがとう!!(*^。^*)

そうそう、有名らしいですね!
太秦の撮影所の近くの お店だとか・・・
「石垣島ラー油」も聞いたことあります!
島で取れる唐辛子で作られてるんですよね?
shiporoちゃん、お料理好きなのかな?
詳しいですね!

前の豊田アナの時には 
アコギで「オレンジ色の太陽」を歌ってくださったとか、。。

なので、どうしても期待しちゃうんですが・・・
マボとのトークが聞けるだけでも
ほんと、楽しみですね!!!(*^。^*)

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
