スポンサーサイト


誓い / Cross Fade

 ~誓い ~

前の記事にも書きましたが
どうしてもこの歌詞をなぞると
TOKIOの出発点や茂さんの生き様と 
重ね合わせずにはいられません。

どの言葉にも 
重くて深い想いが込められている気がして・・・

でも、曲はあくまで サラッと ナチュラルに・・・
熱すぎる想いと 固い決意を
オブラートに包むように
甘い歌声に乗せて届けてくれました。

常々、茂さんのことを
「草食系をよそおう 肉食系」(笑))と
勝手に思い込んでいる私には
この曲もまた そんな匂いがするんですが・・・

この曲の最後の一行に
メラメラと燃える 熱い茂さんを感じます。



聴いてすぐ 真夜中に感極まって書いた
この曲の感想はこちら
             ('09.8.20のブログ)

  ********************

 ~ Cross Fade ~

待望のHIKARIさん曲。
「飛ばして行くぞ~!!」っていう疾走感・・
というか、上昇感? 飛行感?に溢れてる!! 
長瀬くんボーカルで太一くんがハモ。
このスタイルは 垢抜けた感じで
透明感を感じさせてくれる HIKARIさんの楽曲には
ぴったり合ってる気がします。
光り輝く空を感じて 高揚感が増していくような
広がる世界を感じさせてくれる 気持ちのいい曲です!

  **********************

いつもながら 「色」の違う楽曲を
それぞれにこなす TOKIOって 本当にスゴイって思います。
とてつもなく 音楽の幅が広い!!
人間の幅が広い個性豊かなメンバーが
5人集まって作る音楽だから、
幅が広くなるのは 当然なのかもしれません。

でもね、この4曲って・・・
歌詞をじっくり読んでいたら
茂さんのあのときの言葉に
繋がってるような気がして。。。

これは、また、あらためて。。。

ビデオクリップの感想も そのうちに・・・
(興奮冷めやらずで、ちょっとアブナイので
  落ち着いてから。。。(笑))
でも、 ひとこと!!!

   ・・・・ やっぱり、私、大好き 
           オールバック・・・(*・・*)ポッ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

私も落ち着いてからも
何度も聴いているのですが、
聴くたびにどんどん愛着が
沸いています。

誓いは、さらっと歌っているけれど、
詩が気持ちの強さを
物語っていると思います。

それに、あれはあの二人じゃないと
ダメなんだと思います。

「カタチにしたい」って
その表現もすごいリーダーらしくて・・・

こういう曲を聴くたび、
ファンでよかったと思ってしまいますね!

なんだか、もう3日経っているのに
まだ聴き足りない、って思うのは
久しぶりです!!

いい曲に出会えて幸せですね♪

長々と失礼しました!


  ** 准ちゃん **

そうそう!!
聴くたびに なんて、いい曲なんだろうって思うよね!!

「誓い」の歌詞の中には
茂さんにしか書けない表現があって
その中に 私もとっても強い意志を感じます。

この曲は この二人でないと絶対にダメですね。(^^)

いい人たちのファンになれて 良かったね(*^^)v

今日もいっぱい聴きましたよ~~!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
