スポンサーサイト


どっち派 (復活!TOKIO CLUB!!)2


書ききれないので、大体こんな感じでした。。って言うレポです。


マボがデビューできることを知ったのは
矢沢さんから知らされとか・・
茂さんはご存知無かったようですが、
確か、少年倶楽部でおっしゃってましたよね。
でも、 3年前にくらいにマボが矢沢さんのラジオに出演した時に
お聞きしたら、当の矢沢さんは忘れていらっしゃったそうですが・・・

二人で、ゆっくり話すこと無いよね。。
最近、プライベートで ばったり会うことも少なくなってきた。。とか
5LDKは 隔週で2本撮りが基本だそうですが
3月は 5L (5LDKのことをこう省略してました。)の収録が無くて
一回もあっていないそうです。
東京にいたのは4日間だけで、
京都に税金払おうと思ったくらいだそう。。(笑)

そういう、マボの記憶力の良さを褒める茂さん。。
で、なぜか、
S「お母さんが松岡を生んだ時、
 産婆さんが取り上げた時に
 すでに 口説きに入ってたとか・・(笑)」って、変に話をふります。

マボも
M「うん、ちょっと、タイプだったら・・・」と乗ってくると
M「1977年、1月11日、午前、1時11分に3310gで生まれたからね。。」
で、生まれた病院のじゅうしょも番地まで ちゃんと言ってました。スゴイ!!

M「で、パッと取り出す瞬間に 時計見たの。。
  1月10日だったの。。
  やめてくれ、コレじゃ後にメンバーになる 山口と一緒になっちゃう・・」
M「で、一回引っ込んだの。。
  で、一服して、1時間ちょっとうろうろして。。飲んだりして・・
S「産道じゃ、狭くて タバコ吸えないし。。。」
M「そうなんだよ。。で、奥まで戻っちゃったの・・、しょうがないから・・」
 「で、2、3杯 飲んで、お会計して・・出て。。
  お袋に挨拶した 、昌宏だよって、 自分で名前つけちゃったからね。。
S「M.Mでね・」・(笑)
M「たまに出てんだから、もう少し 内容のある話にしようよ・・」

書き入れませんでしたが、茂さんがマボの話に上手に相槌打って
軽妙にトークが進んでいくんですが・・・
もう、二人の息がピッタリで
「あんた等、漫才師か!!!???」って
突っ込みたくなるほどでした。。 ^m^


って言うことで、次は料理の話になるんですが。。

茂さんが、昔の映像
(マボが鉄板焼きで、大きな胡椒とか、
入ってる容器を投げたりしてたの)
をたまたま見つけて、その話から・・

そのパフォーマンスをしながら鉄板焼きをするのを教えてもらったのは
その道の先駆者のような方で
以前、DASHでも寄ったことがあるとか。。。
(和歌山の ラクダのいるところだそうです。
 なんか、ソーラーカーで、そういうところ、ありましたっけ??)
マグロをさばいた話も出てきて、褒めてました。

合宿所で、ラーメンとレトルトを食べ飽きたから
それで、ジャージャー麺(カレーラーメン)とか作ってたのが
マボがキッチン立ってるのを見た最初、と言う茂さん。

マボお父様はスキューバダイビングをされるそうで
周りにも漁師の方が多く、
魚は小学生1年の時からさばいていたそうです。
ウニや イカの塩辛も作ってたそうです。
この収録前にも マボは自分で
えびの頭でダシとって味噌汁
カニかまで かに玉風。
ツブ貝を焼いたもの、しゃけ??
を食べてきたとか。。

酒飲みのつまみが上手なマボ。
最近、マボは串焼きにはまっていて無煙コンロを買ったとか
家引っ越した時、にグリルを火力の強いものに変えたとか
冷蔵庫は3つあるとか。。
照明も蛍光灯はずして、スポットライトに換えたとか・・

茂さん「松岡ぐらいになると、スポットライトですか!?」と聞けば
M「あのな。。煽るな。。 なんだよ、この接待ラジオ!(笑)」

M「最近ナにやってんの、アンタ
  オレなんかより、アナタのほうがね、ネタになるよ」

で、最近はバーにも行かなくなったという茂さん。

最近は、家で飲むことが多い。
家に帰ると出たくない派
休みの日は出ない、
できれば、仕事は8時くらいに終わって家で晩酌したいとマボ。
絶対晩酌の時間ははずさない そうです。

マボが飲んでるのは麦焼酎。
山口くんは黒糖の焼酎。

茂さんが出かけるのはコンビニくらい・・
マボは、犬の散歩と スーパー

S「意外と地味だよね。」
M「だって、疲れるじゃん。DVD見ながら、飲む。」
S「5人でご飯食べたり、飲んでないね。。またやりたいね。。」

この後 TOKIO何でもランキングです。。
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
私もこの日の放送は、笑いをかみ殺しながら聞いていました。
夜中の3時に大笑いは迷惑ですから(^_^;)

聞きながら「どこのお笑い芸人だ?!」と突っ込んでしまいましたよ(笑)。
ふうらさんはどうでしたか?

ところで「Back Bar」を書いているのに「最近バーに行かなくなった」って放送の言うの、
まずくないですか?城島さん(苦笑)

こんばんは!

いつも書き起こしていただいて
ありがとうございます!!

私のところでは聞けないものですから
とっても楽しみにしています!

マヨバラいいですね♪♪
読んでいるだけで声が
聞えてくるみたいですよーっ!!

 ** 春々さん **

こんにちわ!
私も思いましたよ!
アナタたちは、漫才師かって!^m^
特に、マボの出生秘話!!(爆)
どんだけ、息ピッタリなの!!って感じでしたね!(*^。^*)

最近はバーにも行かず、
おとなしく、おうちに帰ってるようですね。(笑)
思わず、ココニチのハートマーク開けて
笑ってしまいましたよ!!

また、後ほどご連絡いたしますので。。。

 ** 准ちゃん **

楽しみにしていてくれて ありがとうです!
テープから言葉通り書き起こすのは
とっても時間がかかるので、
いつも、簡易レポですみません。

ほんの一部しか、かけないことも多いのですが、
私も、聞けない地域だったときは
どんな情報でもいいから 知りたいと思っていたので、
できるだけ、書けるときは、書くようにしますね!

今回は、貴重な マヨバラだけの1時間でしたものね!

TOKIO何でもランキング編はもう少し待ってってくださいね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
