スポンサーサイト


DASH (オオタカ飛来・カブトムシ)

1年越しの企画、カブトムシ。
「いくつになっても、番組が違っても
盛り上がる、見つけたときの感動・・」って、ナレーション。
やっぱり、太一くん、に来てもらわなくっちゃ!(笑) (*^^)v

カブトムシの幼虫は苦手なんだけど・・
でも、茂さんは見たい・・・とジレンマと戦いながら見てましたが、
貴重な映像なんでしょうね。
「羽化」には、感動しました。

ひまわりの花、つぼみから開花までの間に
太陽を追いかけるんですね、
この映像も興味深いです。
太陽が沈む頃のつぼみが
本当に 淋しげなオトメ のようでした。。

BGMにビートルズが流れてましたね。
村の夏にこんなにピッタリ合うなんて!!
とってもいい感じです!

ついにオオタカ飛来!
生態系の頂点 、絶滅危惧種だそうです。

ピラミッドの頂点がやってきたと言うことは
ピラミッドの底辺がしっかりとしてきた
= 村の生態系が出来上がっている、と言うことですね。
ムラの開拓は間違っていなかった。

耕して、いろんな種をまき
水の便を整え、村の生活を豊かにしてきたことが
自然の回復と繋がってる。。。。

あとから じわりとくる感動です。
すぐに出せる映像や、成果ではないけれど、
ずっと溜めておいて、熟成して、その旨味を
味あわせていただくような番組と言う気がします。
この村は、いろんな意味で 理想郷なんだと思う。


お盆に実家に帰ったときに飲んだ麦茶。
子どもの頃の味、美味しいと言うと
早速、母が送ってくれた 丸い粒の麦茶。
その麦茶をありがたくいただきながら、
ちょうどこの麦茶のシーンを見ました。

カブトムシを捕りに行った子どもの頃の思い出とともに
田舎の夏を味わいました。

そして、DASH海岸、こちらもじんわりとした感動が。。。




どっち派レポ、続きはもうしばらくお待ちください。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何度もすみません!

報告なのですがHPが完成しました
ブログも見れるようにしたので
よかったら遊びに来てください!

http://m-pe.tv/u/?sugarb4

よろしくお願いします。



  ** 准ちゃん  **

教えてくれて ありがとうです!
また、遊びに行きますね!(^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
