スポンサーサイト


どっち派(スタジオ練習)

冒頭の近況報告でのトークで。。。

そろそろライブということですが
いまは、まだ、メンバーのスケジュールがばらばらで、
スタジオで ひとりで練習されてるそうです。

で、バンドなのに どうやって練習するかというと
だいたい決まった曲順に CDに音を書き込んでおいて
それをスピーカーでバーンて鳴らして
一緒に弾いてるんだそうです。

「でも、音、そうやってちゃんと出さないと
家で、チマチマやってるのと、また、違うからね。」
とのこと。

衣装は 、シンプルな感じだそうです。
「シンプルに 大人の男を。。。
みんな30代になったからね、」と。。。

シンプルでも、何を着てても
ギターさえ持ってくだされば、それだけでうれしいです!
今度のライブは、あくまで
OVER 30’sってことで、大人っぽさに 
こだわったライブになるのかな?
とっても楽しみです。



で、来週のテーマが
「こんなはずじゃなかったものは?」というテーマで
茂さんは、
「アルバム用に曲作ろうと思って・・・」と、。。。
  ( ↑ この言葉を 待ってました!!(*^^)v)

で、「ボイスレコーダー」を購入。
多重録音ができる と言うのに惹かれたそうで
お店で係りの店員さんから説明が聞きたかったけど
いなかった。
でも、時間が無かったので、購入。
機能が難しすぎて、使いこなせない・・
取説読むのも かったるい・・
で、結局、ラジカセで・・・
とおっしゃってました。

「アルバム」
この言葉が聞けて、
茂さんが曲を作っていらっしゃるみたいで・・
それだけで、幸せなエンディングトークでした。。

かなり、飛ばし気味のレポですみません。
だいたい、こんな感じのことをおっしゃってました。
とっても、うれしかったことなので
取り急ぎ、ご報告まで。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


こんばんは!

やっぱりアルバムのこと考えてくれていたんですね!

嬉しい言葉です♪♪

練習のこととかも聞けると嬉しいですね!
ほんとにありがとうございます!
読めてテンションが上がります!!

また、ドラマも決まりましたね!!
楽しみで仕方ないです♪

ラジオで ミュージシャンな発言をしてくれると、
テンションあがりますね!(*^^)v

メンバーそれぞれ、忙しい中
練習する時間を作ってくれて、
ライブが実現するんですね・・・
ほんと、楽しみです!

茂さんのドラマも 放送は来年のようですが
私も楽しみにしています!!

娘の学校でも 新型インフルが出てきました。
准ちゃんも手洗い、うがいして
気をつけてね!(^o^)/

こんばんは!

タヒチでも本当に
その話題が増えましたね!
楽しみです♪

でもココ日のハートマークが
終ってしまったのが
寂しい・・・

なんかちょっとしたプレゼント
っぽくて好きだったのですが・

インフル、気をつけます!!
ありがとうございます♪♪

  ** 准ちゃん **

あのハートマーク、やっぱりないと 淋しいね・・(^_^;)

でも、ライブのリハーサルしてるって
茂さんのラジオでもおっしゃってたので
だんだん、近づいてきたって
テンションあがりますね!

私も体調には気をつけますね!(^o^)/

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
