幸せなギターたち。。。

ギターの種類・・・
全然詳しくないです。。
でもね、最近、ギターの種類をいろいろ調べてます。
といっても、 PCで検索かけてるだけですが。。。(^_^;)

茂さん、プロモーション中のラジオで
去年、お友達と ショッピング中に
「フェンダー ストラト キャスター ’73」を見つけて
購入したとおっしゃっていたそうで。。。
それはもしかしたら、 sugarの時に使ってらした
あの、白いギターかな?? (*^。^*)

新曲では リッケンバッカー360を使ってるって
Jstormの曲紹介にもありましたね。
このギターを使うのは
「ding-dong」以来だとも。。 。

で、ふと気になって調べたのが
’06年、少年倶楽部プレミアムで「僕の恋愛事情と。。。」を
披露してくださった時のギター。
録画で確認すると、太一くんが
「黒の衣装に 赤の 335。。。」と言ってくれてます。
これも調べたら、ギブソンES335と言うギターのようです。

どれも、茂さんに弾いてもらえるなんて
なんて幸せなギターたち。。。

そして、私の想いは 
そのギターたちを かき鳴らすギタリストに
逢えるライブへ。。。

19日には、大阪のチケットが来るようです。。
ドキドキしますね。。
すこしでも、チケット運があがるよう
いい子にして待ってます。。(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
 こんばんは!

 ギターの種類調べられているだなんて
 すごいです!

 でも・・・
 私もTOKIOのおかげで
 興味もつようになりました!

 他のアーティストを聴いていても
 ベースラインが気になったり、
 あ、このギターあの曲のに
 似てるな~とか・・・

 TOKIOの影響力は大きいです☆

  ** 准ちゃん **

いえいえ、調べるって言っても
ほんと、Googleとかwikiで検索してるだけですが・・(^_^;)
アコギは昔自己流で弾いてたのですが
エレキのことはまったく知らなかったので・・・

でも、同じ形のギターの写真とかでてくると
うんうん、見たことある!!ってテンションあがって楽しいですよ!

私もTOKIOの影響でいろいろ興味が広がって、楽しいです。(^o^)/

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR