ロックバンドであり続けるために

葛藤してるTOKIOが好き!
苦悩してるTOKIOが好き!
・・・・・ なんて、S 発言!、and 上から目線!(笑)

もちろん TOKIOが大好きだからこそです!
愛あるが故、ということで。。。
ちょっと、毒もあるけど。。、吐き出させてください。

   >>>>>>>>>>>>>>>>>



>

「ジャニーズ(アイドル)」にして「ロックバンド」。
「TOKIOは」結成した時から、ずっと
その葛藤を抱え持ったバンドだったような気がする。

彼らのファンも
「ジャニーズらしさ」を持ち続けることを望むファンがいて、
「バンド」であることに こだわり続けて欲しいファンもいる。
 (↑ ちなみに もちろん、私は、バンド派。)

バンド派の中にだって
細かく分ければ、好きな音は違ってくるものね。

優しい彼らは、どのファンにも満足して欲しいと
頑張ってくれてる気がするんだけど、
もしかしたら、その中途半端さが、
いけなかったりするのかも・・(毒)

どうあるべきか、どの方向に進むのか
TOKIOもファンも迷ってるのかも。。。

でもね、
パンフレットに載ってる長瀬くんのメッセージ読むと
「自分」の生き方を大切にしたいって想いが伝わってきます。
そして、わかる人だけ わかればいい。。。と。

私、長瀬くんの 自作曲、大好き。
どこか閉塞感を打ち破りたい、って言うパワーを感じます。
例えば、「SCREAM」とか「SONIC DRIVE!」とか。。

今の状況は、決してTOKIOにとって順風とはいえない。
この状況を何とかしたいって想いを、きっと長瀬くんはまた 
パワー溢れるロックのリズムに乗せて
曲にしてくれるんじゃないかと期待してます。
早くそんな曲が聴きたいな。

ストリートミュージシャンの企画のことを
「僕ら、バンドなのに バラエティの企画でしか
音楽させてもらえなかった・・・」
と言うようなことを 昔、語ってた太一くん。
「あらしトーク」が鼻につく と言われたりしてるけど
音楽でメジャーになりたい想いが強すぎて、
ひねくれたカタチの 自虐ギャグになってしまうところは昔からありましたよね。
ライブを通してファンと繋がりたい、楽しみたいって思いは
とっても強くって、今回のタヒチでもその想いを受け取りました。

ファンの気持ちを代表して、
つい、フライング発言しちゃう山口くん。
彼の一言は、現実に繋がるので、とても期待してます!

松岡くんは O型が暴走しないように
慎重に見守ってくれてる感じ。
(そんなこの人が、
しきりに「城島茂バンド」を熱く語ってくれるのはうれしい。)

そして。。。
リーダー、茂さんは
この厳しい現実を どうやって乗り越えようか、ワクワクしてる?
冷静沈着に。。。
そして、口元に軽く不適な笑みを浮かべながら
神様が用意してくれた 壁を 乗り越えるゲームを楽しもうとしてる?

まぁ、ほとんど 妄想ですね。。。
(ライブパンフレット 読んだ後に書いてます。)



天は TOKIOに ニ物を与えた!!
いや、それ以上の 才能を与えちゃったんだ。。。
俳優でも、MCでも、バラエティでもできるメンバーが
揃ったバンドなんて
後にも先にも TOKIOしかいない!!!

そんな ONLY ONEなバンドのファンだってことに
私は誇りを感じてます!

そんな 彼らの武器の多様さ、器用さが 
かえって、バンドでライブをすることを 阻むことなるとしても。。。
その苦悩は TOKIOがロックバンドであり続けるために
かえって、必要な苦悩なんじゃないかって思う。

  (めちゃ、上から目線で ものを言ってすみません。
   偉そうなこと言って すみません。。<(_ _)>)

だって。。。
順風満帆なロックバンドって、ロックバンドらしくない。
「なんで、売れないんだ?
 なんで、客、来ないんだ?」って方が TOKIOらしい。。かも。。。
    (↑失礼 <(_ _)> )

でも、そういう状況のほうが、
ファンとして、応援しなくちゃ!って、思わない?
かえって、気合入ってきたのは、私だけ??(^_^;)



「俺なりの。。。。。」で構わない。
どうぞ、好きなようにやって。。。
どんな風に 進んでいくのか、ずっと見てるから。
で、どんなとこへ、進んだとしても、
もう、離れられないんだよね。。。。
              これが。。。(苦笑)




長文、失礼しました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よくわかります。
私は今回のライブは大満足でした。でも、皆さんの言ってることもよくわかるんです。
私はどんな状況でもTOKIOを応援していきます(^O^)だって、大好きなんだもん♪絶好調の時もあれば、絶不調の時もある…人間だし…。
今日友達に頼まれ、昔のDASHとかダビングしてたんですが、その中に15minutesもありました。何か…、それ見て、もう少し、このがむしゃらさっていうか…初心忘れるべからずっていうか…そんな気持ちを思い出すと、うまくは言えないけど、打破できるんじゃないかなって勝手に思ってます。また5人で旅に出るってのもありかも。でも忙しすぎて無理でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  ** なおさん **

コメント、ありがとうございます。

そうそう、あの15minutes。
ひたむきな彼らが見れるので私も大好きです。
京都への5人旅行も記憶に残っています。
DASHの海外ロケも5人揃って行くことは
もうできないんでしょうかねぇ。。。

大阪でのライブ、残念だと思ったのは
決してTOKIOのせいじゃないんです。
問題なのは受け取る側、
お客さんの中には
明らかにTOKIOのファンじゃないでしょ?
って思いたくなる人もいて。。。

ごめんなさいね。
ちょっと、嫌な思いをさせてしまったのではないかと 
気がかりです。。。

私もTOKIOが好き!
シンプルに、素直に その気持ちを持ち続けようと思います。(^o^)/

Re: 言葉にできない想いがあります


 ** 隠しコメントをいただいた方へ **

大阪初日、その状況を目にした方の落胆を思うと。。。
そして、TOKIOのメンバーもなにか感じられてしまったのでしょうね。

日程の組み方にも 問題があったのかもしれませんね。
名古屋は盛り上がって ラストを迎えられたようで、まだ、救われますね。

うまくお返事が書けなくてすみません。
きっと、また、いい方向に向いていくことを願っています。






 こんばんは!!!

 その通り!!!と思ってしまいました
 私もおんなじこと思ってました。

 太一くんが嵐トークすること、
 それはもちろん好きじゃない・
 だけど、太一くんが実際は
 一番よく考えて努力して

 ってそういう人だと思ってます。

 他のメンバーだって
 いろいろなこと思っていると思います。
 今回、長瀬くんがこのツアーを
 構成してくれたことからも
 分かるように、
 彼ら自身もまよって、
 だからファンも迷っているんだと
 そう思っています。

 そこで、彼らの力になれるのは
 やっぱり私達しかいない!!

 もっと盛り上げていくべきだと思いました。

 名古屋ライブで手拍子が始まった時、
 ファンのスベキコトって
 やっぱりこういうことなんだなと
 強く思いました。

 ふうらさんのこの記事を見て
 間違ってなかったんだなと確信しました!

 長々とすみません・・・
 私もなにかしたいなと思って
 ついつい・・・

 貴重な意見ありがとうございました!!

  ** 准ちゃん **

この記事をちゃんと読んでくれてありがとうね!
ついTOKIOより年上なので(笑)
上から目線で書いちゃって、
ファンの方に不快な思いをさせちゃったんじゃないかと、
内心、不安でしたので
准ちゃんのコメントを読んで安心しました。

太一君はとっても向上心を持ってる人なので
CD売り上げ枚数とか、ライブの週客数とか
もっと上げたいって思っていて、
そのことをちょっと、面白おかしく言おうとして
そういう言い方になってしまったんだと思います。
私も太一君はとても努力家だと思っています。

名古屋ライブでは、皆さんの熱い気持ちが
自然と拍手に繋がって、
太一君もよろこんでくれてましたね。
いつでも背中を押してあげれるようなファンでいたいと思います。

准ちゃんの言葉に私も元気がでました!
ありがとうです!(*^。^*)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR