「ROMES」 また朝が来る

昨日、「ROMES」エンディングで流れました。
 歌・演奏 TOKIO

バンドの音。。。
それぞれのパートの音がしっかり聴こえる。
シンプルな音を聴かせたい。。。ってことなんですね。
うん、良かった。。。(*^^)v
新しい曲を聴いて、なんだかほっとしました。。。
ちゃんと バンドTOKIOがいる。。。


作詞は  山原一浩さん 阿部祐也さん
作曲は 山原一浩さん
この方は、今までもTOKIOの編曲などに
かかわってくださってる方ですよね。
「Booster」「Hammingbird」もそうでした。

「Harvest」収録の「The one to me 」も
この方の作曲、編曲なんですが、
アコースティックなナンバーでこの曲も好きな曲なんです。
ぐっと、「渋み」が増した感じが たまらなくいいんです。

「シンプルなバンドになっていく。。。」
この「また朝が来る」も
そんな方向性の中に ある曲だと 思っていいんですよね。

TOKIOが届けたいと思う音楽を
思いっきり感じられるように
そんな機会が確実にめぐってくるように
祈り続けます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうか…

ICレコーダーのボタンをミスって録音できなかったけど、メンバーの「音」が聴けて嬉しかったです。
CD化未定だけど、ファンとしてはやっぱりCD化してほしい。どこに要望だせばいいんだろう?

今日は金曜日なのにやっぱりN○Kでリーダーには会えませんでした。

新しい曲、聴けるとやっぱり純粋にうれしくなります。
CD化未定。。ってかいてましたよね。
どこに 要望を出せばいいんでしょう。。

私もいろいろ探してみたんですが
FCの会報が送られてくる封筒にFCの住所が書いてあるんです。。
そこかなぁ・・?って 今考えてるんですが。。???

うちもその番組、見れないんです。。
残念ですよね。。

はじめまして。
先日、NHKのROMESを観ていたときに
エンディングで流れた曲が気になり

作曲者は誰?
CDは発売するの?
など疑問が出て
あちこち探したつもりでしたが
探しきれませんでした。
友人が調べてくださり
ここに辿りつきました。

どうもありがとうございます。
まだCD発売になるかどうかわからないのですね。
夫もこの曲に食いつきました。

ひかりのまちが好きです。
ブルースロックのようで
渋かった。
当方のブログにても
ひかりのまちについて取り上げました、以前。

http://blog.goo.ne.jp/tomorossi/e/2fbfb938b04a8b5cb8338fbed75d21f7#comment-list

お邪魔しました。

  ** トモロッシさま **

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。

「ROMES」をご覧になって、
エンディング曲が気になられたのこと!
TOKIOファンとして、とってもうれしいです!
ありがとうございます<(_ _)>


この曲は、まだ、CD化が決まっていないようです。
もしかしたら、アルバムに収録されるだけかもしれませんが、
残念ながら
アルバムもまだ発売が決まっておりません。

「ひかりのまち」がお好きでしたか?
甲斐よしひろさんに 提供していただいた曲です。
長瀬くんのブルースハープも決まってるでしょ?

TOKIOは、応援歌と言う印象をお持ちかもしれませんが、
カップリング曲やアルバムの中に、
ブルースロックを感じさせる渋い曲もあります。

もし、何か機会がありましたら是非、
他の曲もお聴きいただけるとうれしいです。

ありがとうございます。

ふうらさん、コンバンハ。
こちらにもコメント再び書きます。

嵐の曲は今一つピンと来ないけれど
TOKIOの曲は時々、ハッとするものがある、と、夫と共に言っています。
ロック好きの私たちには、波長が合うのかなと思っています。
私は、宙船以上に「ひかりのまち」が好きです。
ブルースハープについても二年前に書いていますので、読んでくださいませ。
 
http://blog.goo.ne.jp/tomorossi/d/20070403

こういう曲をもっともっと広く知られてほしいと思っています。
歌番組が少なくなっているし、新曲が出て2、3回で終わりなんですよね、披露が。
ザンネンでしかたない。

ダッシュ村も観ています。いつも城島さん、
笑わせてくださいます。

 ** トモロッシさん **

再度、コメントありがとうございます。
ロックがお好きで、 TOKIOと波長が合う
といっていただき、とってもうれしいです。

とてもいいバンドだと、自信を持って言えるのですが、
トモロッシさんのおっしゃるとおり
支持していただけそうな方たちに 
まだ、知られていない気がして、本当に残念です。

ひかりのまちについての記事も拝見させていただきました。
洋楽にもお詳しいようで、
そのような方がTOKIOを高く評価してくださるのはとても光栄です。

DASHでは 3枚目なところも見せてくれる城島さんですが、
LIVEでギターを弾く城島さん、本当に素敵なんですよ。
私も、いろんなバンドのLIVEにも行きましたが、
あんなに心を奪われたギタリストは今までにいませんでした。

どうぞ、これからもTOKIOをよろしくお願いします。
また、ブログにもお伺いいたしますね!


プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR