スポンサーサイト


熱望!城島茂バンド(2)ブルースを聴かせて

かなり、偏った好みだと思うので
そんな風に 思ってる人もいるんだな。。
くらいで スルーしてくださって結構です。。。

TOKIOではなく、茂バンドでなら
こんな曲も聴いてみたいなって・・・
ただ。。 こんなのが好きって
思っていたことを 書き出しているだけですので。。


ブルースが似合う人だと 思うんです。
ブルースって言っても 何とかブルースって
地名がつくようなブルースじゃなくて
アコギでリズムを刻みながら歌うような。。。

たとえば。。。
’04 GIGsアレンジの
ジャズっぽい 「Feei it」みたいな感じとか
ちょっとブギウギッぽい リズムが入っていた
’06 GIGsDVDの「必要と思われる~~」みたいな感じ、
好きなんです。
アレンジを変えて 
ぐっと大人っぽくした曲をアコギで
また、聴かせて欲しいです。。

大阪初日ライブのMCで
去年、大阪のフィルムコンサートの来た時の話を
チラッとしてくれました。
私の中では、その時、
大阪1部だけ、ナマ演奏が聴けなかった思い出が
また、蘇ってしまって。。。
だから、なおさら、
茂さんのアコギを聴きたいと言う想いが募ります。

その時、アドリブで作った 中華料理MENUの曲、
「ブルースコードで。。。」
「桑名さんみたいな。。。」と MCでおっしゃっていたそうです。
(私の席では、ちょっと聞き取りにくかったのですが・・)

思ってたとおりの感じの曲.
しかもここで桑名さんの お名前が出るなんて。。
(私、桑名さんファンです)
やっぱり、聴いてみたい。。。。

ただ、こんな風に
願望。。妄想。。を書いているだけじゃ
実現しないのかも。。。

せっかくマボが、ほとんどの公演で
このことを話題に出してくれたのは
そういう声を ファンからもっと 
出して行かなくちゃいけない
ってことなのかなぁ・・

茂さんも、ライブ前のラジオでこの件
「なにか、させてもらえたらいいなぁ。。っ」て言うようなこと
ほんとチラッと おっしゃってましたよね?

まだ、続きます。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

嫌な思いなんて、してませんよ(^O^)大丈夫です♪
城島茂バンド、いいですね♪聴いてみたいアコースティックもいいですよね、優しい音色で確かにブルースもいいかもしれないですね♪大人の雰囲気満点だろうな~。

コメント、ありがとうございます。。
ミュージシャンとしての最初の茂さんの印象が、
ストリートでアコギだったので
どうしてもその印象が強いんですね、多分。。

もちろん、ロン毛のロックギタリストも
バラエティの茂さんも
みんな好きなんですけどね。。(*^。^*)

アコギ聴きたい!!

リーダーのアコギ、私はFILM LIVEで聴いただけなのですが、また聴きたい!と思いました。

いつもLIVEではエレキなんで、アコギの音が新鮮だったのもあるのですが、LIVEのようにギタリストモードでないリーダーにはアコギが本当に似合うな~と思います。

『僕の恋愛事情と台所事情』のDVDを見た時も映像のみでしたが、リーダーのアコギを奏でる姿に目が釘付けでした。

私もふうらさんと同じくあのGIGの『Feel it』大好きです。
ついでに『cool so rock』も好きです。

リーダーのアコギLIVEなら私は万難を排してでも行きますよん♪

実は今からそのために家族にゴマすり山です←気が早い(笑)


お仕事のお疲れ出てませんか?
夜も随分冷え込むようになりました。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。

  ** のぶりんさん **

フィルムライブで お聴きになったんですね。。
いいなぁ。。

アコギを持つ茂さんは、
エレキのときとはまた違うかっこよさですよね。

あの恋愛事情のDVD..
ハワイの海に面したバルコニーで作曲していらっしゃるシーンですよね?
ええ、とっても好きです!!
映像だけですが、ギターを弾いてるシーンありましたよね!


私ももう、すでに ダンナから
東京に茂さんのライブを見に行ってもいいと、了承を得ました!(*^^)v
21日までは、ちょっとバタバタしますので
(といっても、ブログは書かずにいられなくて.。(^^ゞ)
そのあとにまたメールしますね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
