どっち派(リーゼント・3)コンプレックスと込められた想い

さて、ジャニーズでリーゼントというと
茂さん意外見当たりませんが。。。
周りの方の反応は・・というと

コンサートツアーもパンフレットの写真を
リーゼントで撮ったら
「前髪下ろしてください」と
事務所のスタッフから慌ててダメだしが出たそうです。
「じゃぁ、パンフレットは アイドルとして撮ろう、
でも、ライブは出たもん勝ちや!と思って
リーゼントで武道館に!」

すると、見に来て下さってた東山さんから
東 「城島、どうした?その髪型。」
城 「これですか?、ちょっとリーゼントで気合入れて・・・」
東 「う~~ん、よくないな。
   おまえ、おでこ、広いだろ。禿げて見えるんだよな
   リーゼントやるにしても もうちょと 
   考えたほうがいいんじゃないか?」
城 「はい、わかりました。」

という やりとりがあったそうです。
でもね、さすが、東山さん。
リーゼントを根底から否定しなかったんですね。

当時長瀬くんは短パンで美少年で歌う傍らで
リーゼントの熟練ギタリストがいたら、
違うバンドのギタリストに見えるとも言われたそうで。。。
でも、そういわれても、今なお
リーゼントにこだわり続ける茂さん。
かなりの精神的なこだわりを
持っていらっしゃるのではと思っていたんですが。。。

  *************************

茂さんがリーゼントをするきっかけは
実は、コンプレックスからだったと。。。
「おでこが広いと言われて、それを出したくなかったんだけど
逆に いかそうと思って前髪をグッとあげたら
いつも、そのことを気にしていた自分が逆にちっちゃく見えた。
自分の心の視野が広がった
男になれた。やっと。。みたいな。。。」

「オンナを初めて抱いた時の、オトコになれたんかな、
って言うよりも、本当の意味でオトコになれたっていう。。。。」


   。。。。そ、そこまで。。。

強く大事な想いを リーゼントに持っていらっしゃったんですね。。


この日のトークで伝えたかったのは
弱点、コンプレックスを隠さないで
それが個性なのだから
逆に表に出していこう、ということだったと お二人。

茂さんを見ていて
弱点を取り繕ったり、見栄をはったりしないで
そのままのご自分を出してこられたところが すごいって 
何度も思ったことがあります。
そこが この人の強いところだなぁ。。とも。。。

わたしのなかで、
なぜ、リーゼントが好きなのか?というのは
リーゼント=矢沢さん=成り上がり ・ハングリー精神
と言うつながりがあったのと
単にビジュアル的にアゴのラインがすっきりして
精悍に見えるオールバックやリーゼントの茂さんが好き、
という、単純なものだったんですが、
これからは、さらに、見方が変わるかも・・・

どんなヘアスタイルが好みだとか
そういうレベルではなくて
茂さんの考え方そのものに
いつも私は惚れ込んでる気がします。




と言いながら、でもね、
リーゼントやオールバックが見れたら
そのたびに、ここで
きゃぁ~きゃぁ~言いますけどね(^_-)-☆

いつもリーゼントじゃ
ありがたみがなくなっちゃうので (笑)
せめて年に2~3回は お目にかかれますように。。。
(How to~ 見れない地域だったのが悔やまれます・・)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR