

DASH (海岸・台風)

いろんな工夫をして やっと 住み着いてくれた生物。。。
一瞬にして奪い取られてしまうんですね。

青潮の恐怖。。目で見ればちょっと色が変わってる。。
くらいにしか見えないのに、
生物にとっては、酸素が少なくなるという
とっても大変な状態。

竹の棒で攪拌したり、エアレーションシステムを作ったり
「やらないよりかは、チャレンジしてみよう」という姿勢に
頭が下がります。
大きな自然の前に、本当に小さな働きかけ。。。
でも、何かをせずにはいられないというときがあります。

雨の中のロケ。。。
そして18号が来た日が ライブツアー最終日だったので
とってもお忙しかった時頃なんですよね。。。


台風が来て、きっと大変なことになってるとは思って
心配していましたが。。。
せまい内湾で いろんなところからの波が反射して
入れた砂の1/3   23.5tもの砂が流出したなんて。。。
あんなに大変な作業をして入れた砂なのに。。。
そして深く潜りきれなかったアサリが 砕けてしまっていて。。
哀れでした。

まだ、この海岸ロケが始まって 半年ほど。。
なのに間違いなく そこは自分の知ってる海岸になっていて
台風が近づいていると知れば、心配になります。
今まで無関心だったものが「知ってる」というだけで、
こんなにも見方が変わってくるんですね。

ほんの少しでも、アサリが生き残ってくれていたのが救いです。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
