DASH(村・里山・ハチ・猿)

スズメバチの来襲に
捨て身で巣をまもる ミツバチ。。

なんなんだろう。。。
すごい、感動。。というか 声も出ない状態でした。。
「生きることの 凄さ」
「命をつなぐことの 尊さ」を
学ばせてもらったような気がします。

囮で飛び出したミツバチ
ちゃんと、そういう作戦だったなんて。。。
翌朝、息絶えたスズメバチ。
彼の巣で 帰りを待っていた仲間もいるんだろうな。。

もみじの赤い色。
きれいな色を出すの、難しいんですね。
「俺って、こんなに凄いんだぜ!」
って、誇らしげに色を競ってるんですね。
なんか、もみじの見方、変わるかも・・(笑)

お猿さんも 必死ですよね。
怪我してるのも気になりますが。。。

村、里山、
人はもっと謙虚に自然から教らないと
いけなのかもしれません。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR