U の章 二つめの言葉も とっても好き・・
でも、すごく 突き刺さる言葉・・・
極めるのって、難しい。。。
その覚悟が できるかできないか。。。
ところで、TOKIOカケル
いつもは、あんまり占いとか 気にしないのですが
ネットでルナモンスター占い、やってみました~

茂さんは セイレーン1 でしたよね・・
私は、セイレーン2でした。
私、実は、血液型、星座も茂さんと一緒で
これも、同じ種類だったのが、なんか、うれしくて・・(*^^*)ポッ
メンバーや家族を調べてみましたが
なんとなく、あたっているような気になりますね~

DASHでは、カーリングの結果は残念でしたが
カッコイイ茂さんが見れて、大満足です・・
今回はオールバックじゃなかったんですね。。
それが、ちょっと残念ですが・・
あの登場シーンは、ほんとすてき~!!!
未公開テイクも 全部見たいなぁ・・

会報 届きました。
じっくり読みたいとおもいます!
ココニチも 「U」の章に入りましたね
この 「U」の最初の言葉・・とっても好き。

本当にいつも、ココロの日曜日の言葉は
私を支えてくれている気がします。

土曜日朝の番組「週刊 ニュースリーダー」に
なったんですね。。
関西では見れないのが残念ですが
いろんなリーダーの方に茂さんが会いに行くそうで
いろんなお話が聞けて、面白そうですね。

DASH3時間SP も 特番も
がんばってる茂さんが見れてほんと楽しかった~
このところ、ちょっといろんなことに追われて
ブログが書けなかったけれど
大変なことがあるときほど、
茂さんのファンでいてよかったって 思う。

つぎのDASHは茂さん・・・カーリング・・・
って、また体を張ったロケだったんですね・・
オールバックでサングラスの茂さん大好き!!
でも、危険なロケ・・
もうそろろ ご卒業されてもよろしいのでは・・・

久しぶりにブログで 茂さんのこと書くだけで
なんか、元気出てきます・・
頑張らなくちゃ!(*^。^*)
あわただしく毎日が過ぎていきます。
今週のココニチも素敵な言葉でした。

毎日新聞掲載の 「出会いに感謝」も
2週間に一度ですが、
茂さんが最近感じていらっしゃることを書いてくださるので
うれしいです。

DASHもまだ、ちゃんと見れていないんですが
出張DASH村、ラーメン企画と茂さんがずっと出ていらして
見ごたえありそうです。
ゆっくり、見たいなぁ・・

なんか、ちょっと ゆっくりしたい・・・かな・・
録画とか見て、茂さんのこと こうやって書く時間
もう少し取りたいと思うのですが・・・

今、少しだけでも、書けてほっとしました。

今年最後の「ココロの日曜日」
私にとって
とても、大切にしたい メッセージ でした。

最初、見たとき・・
えっ? この単語が 今年最後?と
思ったんですが・・
読んでいくと、今、私が感じていたことが
書かれていて・・

そう・・・何事も そう、甘くはないなぁ・・
めちゃ、大変なことに挑もうとしてるのかもしれない・・
できるのかなぁ。。 私・・
と、ちょっと 怖気づいてました・・・

でも、やれるだけのことは、たぶん、頑張れる・・
だって、茂さんのこと、思い浮べると
頑張れる気になってくるって、ほんと、私
楽天家?おめでたい性分だから・・・ (*^。^*)

今年もいっぱい ココニチに チカラを
いただきました。
来年も よろしくお願いいたします。

会報も来ました! 記念すべき200号ですね!!
メンバーからの メール配信もうれしいですね!
本当に 充実した一年でした。
でも、あんまり、ブログを書く時間が取れなかったかな・・



(追記)
そっか・・ 
弱さは 変えられるんだ・・・
って
前の週の ココニチから、続いていた文だったんですね。。
毎週、欠かさず贈ってくれる
「ココロの日曜日」
そっと背中を押してもらったり
ほっと 寄りかからせてもらったり・・
本当に 感謝しています。

「負けてられへんからね。」って 
茂さん,ふだんからよくおっしゃってますよね。
相手の頑張りにも敬意をはらい
自分もがんばらなくちゃ、っていうその言葉
大好きです。
そんな言葉も はいっていた 今の「S」の章。
若い方へ向けたメッセージかもしれませんが
私もまだまだ 頑張らなくちゃ・・と
幾度と無く元気をもらっています。

手芸のお仕事をさせていただいているのですが
尊敬している東京の先生の半年コースの講座に申し込んで
月に一度、通っています。
今思っても、よく決心したなぁ・・私・・ と思います。
決心した夏、茂さんはマラソンに向けて
頑張っていらしたから、
なんか、私も「まけてられへん」って思って・・
動けるうちにやりたいことやっておかなくちゃと
焦る気持ちもあって・・・

でも、きっと、ココニチをずっと読んでいたから
決断できたんだと 思って感謝しています。

勉強することは とっても楽しいです!!
あと、とりあえず、あと4回は しっかり勉強してきます!

私の好きな世界で 何かを響かせることができたら・・・
なんて、夢を思い描いています。
今日のココニチ
ほっとしました。。

うん、休もう。。。

休むことも 大切だよね・・
って、私も感じてたこのごろでした。

ライブあけて、その前から、後回しにしてたこととか
しめきりとかに追われてて・・
なので、ほっとしました・・・
ほんと、ココニチ は
私のココロの日曜日です。

とはいっても・・・
現実は、もうちょっと、お仕事とか
いろいろ片付けなくちゃ・・・・

と、思ってったんですが・・
今日のDASH見たら・・
山口くん、ライブ次の日、ZIP 
で今日のDASHのロケだったんですね。。
茂さんも きっと ロケ続きなんでしょうね。

茂さん、
おやすみ、しっかりとっていらっしゃるといいなぁ。。
今発売中の ある手芸雑誌の表紙に
私の作品を掲載していただきました。

すみません。
以下、私事です。



依頼を頂いたのは、7月中旬。
他のお仕事の締め切りも、いろんな雑事も考えると
ちゃんとできるか、不安のほうが大きかったのに
引き受けてしまった理由は・・・

TOKIOがフェスに
そして、茂さんが、ウルトラマラソンに
挑戦すると決めた夏。
ファンとして、私も 
頑張る自分でいたい という思いがあったから…・


(すみません、自慢話です。
 興味のない方、スルー してください)


暑い夏に クリスマスの布小物を製作して
今、それが 表紙に掲載された本を見ると
本当に 頑張ってよかったと思います。
これも、私が TOKIOファン、茂さんファンだったから・・
とても感謝しています。

制作に追われている頃、
発売されたアルバム「HEART」
ずっと聴きながら、頑張りました。

(いつもアルバムのレビューを書くのを
楽しみにしているですが、今回は
この件で 新曲の2曲のことしか
書けなかったのが心残りなので、
また、改めて、書くつもりです。)

TOKIOがたくさんの表紙を飾ったこの年。
私も 微力ながら、表紙を飾らしていただいたこと
私の 誇り です。

つたない自慢話に お付き合いいただいて
すみません。  <(_ _)>

さて・・・
実は、今夜から、東京に行きます!
ライブではなく、自分の勉強のためにです!

また、6回、通います。
このことを決めたのも、
ココニチをずっと読んできたからかも
しれません。

東京から帰ってきたら、
また、大阪で研修に参加して、家で2泊して
また、夜行バスで 東京へ!!
武道館 2DAYS!
ツアーファイナルを 楽しんできます!

なんだか、私的には、
とんでもないスケジュールなこの1週間、
気合入れて頑張ります!

先週から 「S」の章になった
ココロの日曜日。

茂さんのココロは
ずっと先を 見据えていらっしゃるのでしょうか・・・
読んでいると、
ご自身にも 言い聞かせていらっしゃるような
感じもします。
そして、
山の頂から遠くを見るような景色が
広がってくる気がします。

毎年、7月に 1年分のココニチを 読み返すのですが
ちゃんと 「章」になって 繋がっている 言葉。
本当に すごいな と思います。

  ************

昨日のライブ
参加しない私までも
開催大丈夫かしら??と
気になっていましたが
無事開催されて、よかったです。
メンバーは新幹線で 5時間半かけてついたそうで・・

松岡くんの ケイタイ紛失事件とか、
茂さんのマラソン練習につきあった話とか、
参加したお友達から情報、いただきました。
広島といえば、ベーぷさん のお膝元。
ベーぷさんから、素晴らしいプレゼントがあったそうです。。

とはいえ、
天候でやむなく、いけなかった方々もいらしたのでは・・
ほんと、お天気・・・
こればかりは どうしようも無いですものね。

ついに来週となった サマソニ!
大阪公演 行きます!!!
過ごしやすいお天気であってくれれば と思います。

そして、 マラソンの日も・・・
どうぞ、ちょっと涼しくて、からっとしてて
秋のような お天気であればいいのに・・
と願っています。

昨日のDASH 
とうもろこし 収穫の
茂さん、かっこいい~  (*^^*)ポッ


で、行列 で
茂さん、練習の 様子が少し流れました~
24H直前SP でも 流れてましたね。
順調に トレーニングされているようで 何よりです。
でも、 ちょっと、 膝 気になりますね・・
ココニチの感想締め切りは
27日でしたよね・・

かなり、ギリギリになってなんとか 送れました。
本当に ずっと続けていてくださることに感謝です。

茂さんからのメッセージで 触れていらしたことですが
Aから始まるココニチも
「辞書」として、本にしていただきたいですね。
前の詩集のように、
写真も、茂さんが撮られたものを 使って欲しいです。
茂さんの目に留まる世界って、どんな風景なんでしょう?
それを見せていただくのも、楽しみです。

   ・・・・・・・・・

もうすぐ、ライヴ開幕~~~!!
ちょっと、ドキドキしてきましたね。
川口に行かれる方は もっと ドキドキしてこられたんじゃ
ないでしょうか?

私は、大阪サマソニから、スタート。
いろいろ準備して、コンディションも整えて
臨みたいです!

DASHでは、このごろ茂さん、なんか、たくましい!!
前々回?
お相撲とってるときも かっこよかった~(*・・*)ポッ
そういえば、トキカケでも ボクシング、
かっこよかったぁ~~
でも、マラソンのこと気にするより
まず、ギタリストが ゆびや手首 傷めたら大変でしょ!!!
って、思いました  (^_^.)

本屋さんにも行きたい!!
仕事人、途中までしか見れてない・・
そうそう、「民謡魂」8月3日 15時5分から です。
やっと、福島の民謡魂見ました。
感想、書いておかなくちゃ。。
いろいろ、書きたいことが
書く時間がとれなくて 溜まってきていますが
茂さん、TOKIO の仕事の量、
半端無いってことですよね。

東京、ゲリラ雨 多いですよね。。
マラソン当日のお天気も気になり始めました。


最近、仕事がらみの勉強で
グラフィックデザインの本を
立ち読みしたりしているのですが、
その中の1冊
「カラーリング・コレクションブック」の
「キーカラーで魅せるレイアウト」の章に
「ココロの日曜日の」3冊が
装丁がとてもステキな本として、紹介されていました。

装丁のデザインをされた方のセンスがとてもいい
ということで、
詩集の内容にはあまり触れていないんですが
とても嬉しくなりました。

この本を出されるとき、担当の方々と
本の大きさとか、本のデザインとか打ち合わせをしたと
どこかに茂さんが報告してくださったのを読んだ記憶があります。
この本は、もちろん、私達ファンにとっては宝物ですが、
装丁のデザインとしても優れている ということに
また、嬉しさを感じます。

「キーカラー」という章に掲載されているのですが
カラー が 特に優れている ということでしょうね。
茂さんのこの本、皆さん、ご存知と思いますが、
表紙を開くと 一枚、濃い色の無地のページがあります。
その部分の写真も載っていました。

私個人の感想なんですが・・・
ソフトな色合いの表紙ではあるんですが
中身、内容は、「濃い」想いが 詰まってる・・・
そんな、印象を あの 濃い無地のページから
感じていました。

本当に、改めて、よい本をありがとうございます。

このことを、いつ、書こうか迷っていたんですが
今日、11周年目のメッセージを J-Webで拝見して
今、書かなくちゃ!! と 思った次第です。。

そして、茂さんが語っていらした 「野望」 に 
とっても期待しています!!!
よろしくお願いします!!!


  掲載されていたのは、こちらの本です。

  http://www.graphicsha.co.jp/book_data.php?snumber3=1430

 装丁・デザインを担当してくださった 長澤昌彦さんのHP

  http://www012.upp.so-net.ne.jp/mahiko/news.html


   ************

私事ですが・・
パッチワークキルト関連の仕事をしています。
その中でも、いろんな 先生がいらっしゃるんですが
好きな作風の先生が グラフィックデザイナーから
キルトデザイナーに なられた方で
その先生の 3回限定のレッスンを
東京まで、受けに入っています。
7月で最後になるんですが
本当に、勉強することが楽しくて楽しくて!!!

去年の今頃は、
両親の介護で 仕事も全部やめなければならないかと
悩んでいました。
ココニチの本、3冊を抱きしめて
涙した日もあったんですが・・・
ケアマネージャーさん、ヘルパーさんの
ご協力で、今は、なんとか過ごせていて
仕事も辞めずに、好きな世界で精進させていただいています。

本当に ココニチには、感謝です。。。


ココニチの感想は、また・・・
今日のココニチを読んで
なんとなく 明雄さんを思い出したのは
私だけではないと思うのですが・・・
追悼の意味も込められての言葉だったのかもしれないと
感じました。

その前の週の言葉も ステキな言葉でした。

その前の言葉は
アルバムのことを 連想しました。

毎週届けて下さる言葉を元に
茂さんのことを想うひとときは
本当にかけがえのないものです。
続けてくださっていることに感謝です。

もうすぐ、茂さんから 
過去1年分の英字の章のタイトルを
お知らせしてもらえる時期になりますね。
本当にお忙しい中、大変だと思いますが
楽しみにしています。



  *****

明日も茂さん、「いっぷく」
サッカーは負けてしまって残念でしたが
茂さんのMC 楽しみにしています。

金曜の分もちゃんと見ました。
電力購入の話などでは、
キャスターっぽい一面も
見れて、幸せです~(*^^*)ポッ
ふだん、関西では、 なぜ太郎 が見れないので
この放送はとっても貴重ですよね!
そう・・・
しんどいのは 私だけじゃない。
私、甘えてたかな・・
と、気づかせてくれた ココニチ。

とにかく、今年は楽しいことが
いっぱい 待ってくれているんだから
頑張れるはず!

それから、今日は、
毎日新聞、茂さんの連載、読みました。
茂さんのリーダー論。

もう少し、長い文章が読みたい・・と思うんですが
短い文章の中に メンバーへの尊敬と信頼が感じられる
とてもステキな文面でした。

茂さんはいつも
下で支えるリーダーだと、
ご自身が言っていらっしゃいますが
こんなも 個性豊かなメンバーが
TOKIOとして、ひとつになっているのは
その茂さんの支えるチカラが大きいからだと
私は、思っています。
茂さんがリーダーだからこそ・・・
と思っています。
この日曜からは「R」の章が始まりました。

その前の「Q」の章
私にとって、ココロに残る言葉がいっぱいでした。
茂さんの言葉が、私のココロの栄養になっています。

このところ、ちょっと 弱ってるかな?わたし・・
そんな時って、なかなか自分から発信するのって
チカラがいるんだなぁ。。って思います。
このつたないブログを書くことさえも
滞り気味ですが・・・

でも、茂さんは毎週、ちゃんと 
ことばを届けてくださって・・・感謝です。
毎週の言葉、考えるのも、続けて行くのも
大変なんだろうな・・って思います。

  ********

日曜の 特番も 楽しかったです!
山口くんのブランコ、身体能力の凄いです!
茂さん、最後は、リーゼントで きりっと決めてきましたね!
めちゃ、かっこよかったです!!(*^^*)ポッ
でも、いじられキャラ(笑)

そうそう、FCの今月の動画も見てきました。
とがってるTOKIOが なんか懐かしくて、良かったです。

JRAの曲はまだリリースにならないのかな・・
そろそろ、出そう・・って待っている間も
なんかわくわくしますよね(*^。^*)

太一くんの帯の新番組も 、
松岡くんのお悩み相談もいいですね~

なんか、ちょっと休みたい・・・
なんて、思うこの頃・・・
そう、たまには、自分にご褒美
ですよね~
一番のご褒美は
やっぱり、ライブでTOKIOと茂さんに逢えることかな(*^。^*)

でも、まだお知らせは来ないし、
TVやラジオでしっかり TOKIO補充しときます!
ゴチャまぜっも 楽しいお話でした。

このブログをゆったりと書くことも
私にとっては ご褒美の時間なんですが
なかなか時間がとれなくて・・

ファンクラブ限定の J-net動画見てきました~
あら?お知らせが書いてる・・
ファンクラブの会員有効期限が迫ってるらしい・・(^_^.)
すっかり忘れてました・・(^^ゞ
振込用紙も見当たらないし・・
午後からは時間が取れそうなので
郵便局に行って、用紙もらって書きこまなくちゃ。。。

今回も楽しい内容でした!!(*^。^*)
いっしょに振り返られるって、いいですよね!
チャンネルはずっと
TOKIOと茂さんに合わせたままです!!(*^^)v

遅くなっちゃった・・
もう寝なくちゃ・・
でも、やっぱりTOKIOのこと考えてると
気分があかるくなります(*^。^*)

いつも「ココロの日曜日」は
前に進もうとする人を 見守ってくれる・・・

23日の言葉も
必死に強がってる背中を
ポンと押してくれるような
包んでくれるような・・・
そんな言葉だと受け止めました。
ジーンとココロの奥まで沁みました。

ココニチは、
いろんな人が いろんな想いを
重ねられるように 考えて
届けてくださってるように思います。
今回も今の私の想いを当てはめて
元気をいただきました。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR